お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉ティントとは? どんな時におすすめ? 使い方と注意点も解説

BEAUTY MANIA

眉ティントの使い方

眉ティントについて知ったところで、今度は使い方をチェックしましょう。本記事では、液を肌へ塗って剥がすタイプについて紹介します。

STEP1:肌の油分をオフする

肌に余計な油分が残っていると、眉ティントの色づきが悪くなってしまう可能性があります。

そうならないよう、まずは眉周りの油分をティッシュやあぶらとり紙などでしっかりオフしましょう。

STEP2:眉の形に合わせて塗る

なりたい眉の形に合わせ、ティント液を塗っていきましょう。

眉ティントは、毛ではなく肌を染めるアイテム。地肌へしっかりつくよう、液をたっぷり塗るのが上手に仕上げるコツです。

STEP3:乾かす

塗り終わったら、完全に乾かしてしばらく放置。基本的に、放置時間が長ければ長いほど発色や色持ちがアップします。

とはいえ、いつまでも塗りっぱなしにするのはおすすめできません。放置時間は商品に記載されている目安の範囲で調整しましょう。

「初めてでどれくらい色がつくか分からなくて怖い」「薄めの色にしたい」という場合は、放置時間を短めにしてみてください。

STEP4:剥がす

ティント液が完全に乾いているのを確認し、自眉が抜けないよう端からゆっくり剝がします。

次ページ:眉ティントを使う時の注意点

SHARE