お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉ティントとは? どんな時におすすめ? 使い方と注意点も解説

BEAUTY MANIA

眉ティントの選び方! チェックすべきポイント3つ

ここからは、眉ティントを選ぶ際チェックしたいポイントについて紹介します。

(1)髪色に合うか

統一感のある仕上がりにするには、髪と近い色のティントを選ぶと良いでしょう。ダークトーンの髪なら、それより少し明るい色を選ぶと抜け感が出ます。

以下に髪色別のおすすめカラーをいくつか紹介するので参考にしてみてください。

黒髪:グレー、ダークブラウン

赤みのある髪色:ナチュラルブラウン、ピンクブラウン

赤みの少ない髪色:アッシュブラウン、カーキ

金髪:ライトブラウン、イエローブラウン

(2)チップは使いやすそうか

眉ティントのチップは商品によって形状がさまざまです。

眉尻のシャープなラインをきっちり描きたいなら細筆や斜めカットのチップを、広い面を一気に塗りたいなら平たいハケを選ぶのがおすすめ。

用途や場所によってチップの形状が異なる眉ティントを使い分けるのもありです

(3)何日くらい持続させたいか

眉ティントは、商品によって持続時間が異なります。

「毎日のメイク時間を短くしたいから7日くらい持つタイプ」「一泊の旅行中だけキープできるもの」など、目的に合わせて選びましょう。

もちろん、塗った後の放置時間や個人差などによっても色持ちは変わります。商品に記載されている持続日数はあくまで参考程度ということも忘れずに。

眉ティントで落ちない美眉を手に入れよう

眉ティントでつくった眉は水にぬれても落ちにくく、3~7日ほど色が持ちます。

そのため、運動して汗をかく時や日々のメイク時間を短縮したい時は、眉ティントが活躍してくれるでしょう。

この記事を参考に、落ちない美眉を手に入れてくださいね!

(BEAUTY_MANIA)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年09月22日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE