お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

BEAUTY MANIA

眉毛の垢抜け&時短テクニック

ここでは、垢抜けた眉毛をかなえる時短テクニックを紹介します。

(1)マスク美人になる眉メイクのコツ

マスクから浮かない眉毛にするには、髪色との統一感を出すことが大切。目から下が覆われているからこそ、見えている部分の統一感が求められるのです。

そのため、アイブロウや眉マスカラは髪色と同系色のものを選びましょう。

また、眉山の上下にハイライトを、眉頭の三角ゾーンにノーズシャドウを入れると、立体感が出てメリハリのある顔に見えます。

(2)眉毛を左右対称に書く方法

バランスの良い左右対称の眉毛を書くには、顔全体に光が当たる明るい場所でメイクすること、黄金比を意識して書くことが重要です。

また、眉を書く時は一気に片方を仕上げるのではなく、左右のバランスを見ながら交互に書き足していくのがコツ。左右の眉頭と眉山の位置もそろえましょう。

(3)アイブロウアイテムの色を選ぶコツ

顔から浮かないナチュラルな印象にするには、眉毛を髪と同じ、もしくはワントーン明るい色にすると良いでしょう。

具体的には、次のような色が似合うといわれています。アイブロウの色を選ぶ際、参考にしてみてください。

黒髪:グレー、ダークブラウン

赤みのある髪色:ナチュラルブラウン、ピンクブラウン

赤みの少ない髪色:アッシュブラウン、カーキ

金髪:ライトブラウン、イエローブラウン

(4)時短眉メイクのポイント

時短で眉メイクを完成させたいなら、アイブロウパウダーを乗せると同時に毛流れを整え、地毛が足りないところにだけにペンシルを使いましょう。

毛流れを整える時間がもったいないなら、眉毛にパーマをかけるハリウッドブロウリフト、より力強い印象に仕上がるブロウラミネーションを試すのもありです。

次のページを読む

SHARE