お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

BEAUTY MANIA

【輪郭・顔タイプ別】おすすめの眉毛と整え方

眉毛には、輪郭や顔のタイプごとに似合うとされている形があります。

(1)丸顔さんに似合う眉毛の形

丸顔に似合う眉毛

丸顔さんには、長めのアーチ眉がおすすめです。

アーチ眉の曲線的なラインが丸みを帯びたフェイスラインに溶け込みやすく、元々持っている優しい雰囲気を引き立ててくれます。また、長めの眉毛は顔の横幅を埋めてくれる効果も。

顔の縦幅もカバーしたいなら、眉を目幅の2/3程度の太さで書くのがコツです。

(2)面長さんに似合う眉毛の形

面長に似合う眉毛

面長さんには、短めの平行眉がおすすめ。

真っすぐ伸びる短めの眉は横への広がりを感じさせ、顔のバランスをより良く見せてくれます。また、顔の縦幅を埋めるには、眉を太めに書くのもポイントです。

(3)卵型さんに似合う眉毛の形

バランスの良い輪郭といわれる卵型さんは、基本的にどんな眉毛も似合います。そのため、眉毛の形はなりたい雰囲気に合わせて選ぶのがおすすめです。

例えば、より優しい印象に仕上げたいなら、なだらかなアーチ眉に。凛とした雰囲気をまといたいなら、クールな平行眉に挑戦してみましょう。

(4)ベース型さんに似合う眉毛の形

ベース型に似合う眉毛

ベース型さんには、長さのある平行アーチ眉が似合うでしょう。

眉頭から眉山にかけて伸びる平行なラインが顔の横幅を、また眉山から眉尻までのなだらかなカーブが角張ったフェイスラインをカバーしてくれます。

(5)逆三角形さんに似合う眉毛の形

逆三角形さんに似合う眉の1つが、平行アーチ眉です。

眉頭から眉山にかけての平行ラインがおでこの余白を埋め、眉山から眉尻までのカーブがきつく見られがちな印象に柔らかさをプラスしてくれます。

(6)童顔さんに似合う眉毛の形

童顔に似合う眉毛

童顔さんには、アーチ眉がおすすめ。アーチ状の眉は、童顔さんによく見られる丸い頬や曲線的なフェイスラインになじみやすいのです。

また、やや太めの平行アーチ眉も似合うでしょう。太めの平行アーチ眉はくりっとした目元を際立たせ、丸みを帯びた輪郭をほどよくカバーしてくれます。

次のページを読む

SHARE