お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

童顔さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

輪郭や各パーツが曲線的でかわらしい印象のある童顔の人には、どんな眉毛が似合うのでしょうか? この記事では、童顔におすすめの眉毛と整え方・書き方のコツを紹介します。

甘くかわいらしい顔立ちの童顔さん。若々しい印象がある一方で、どんなメイクが似合うのか分からないとお悩みの人もいるでしょう。

眉毛は、顔の印象を大きく左右するパーツの1つです。そのため、似合う眉毛を見つけることが、自分にぴったりのメイクを見つけるコツといっても過言ではありません。

今回は、童顔に似合う眉毛の形と整え方・書き方のコツについて紹介します。

Check!
眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

童顔さんに似合う眉毛とは?

かわいらしい印象を持つ童顔の人には、以下の眉毛がおすすめです。

(1)アーチ眉

アーチを描いた眉毛は、フェイスラインや頬が丸みを帯びた童顔さんにぴったり。

アーチ眉は眉山の角がなだらかで曲線的なので、童顔さんのパーツになじみやすいといえます。

眉尻をやや長めにすると、曲線的な輪郭の余白を埋めることができてバランス良く仕上がるはずです。

(2)やや太めの平行アーチ眉

目がくりっと印象的な童顔さんには、やや太めの平行アーチ眉もおすすめ。

直線的な平行眉だと、曲線的なパーツの多い童顔さんのメイクの中では浮いてしまう可能性があります。

しかし、眉山から眉尻にかけてなだらかなアーチを描く平行アーチ眉ならまとまり良く仕上がるはず。

やや太めにすることで、目の印象を強調する効果も期待できます。

▶次のページでは、童顔さんが似合う眉毛に近づく整え方を紹介します。

次のページを読む

SHARE