お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

童顔さんに似合う眉毛とは? 整え方・描き方も解説

BEAUTY MANIA

童顔さんに似合う! アーチ眉の描き方

ここからは、童顔さんに似合う眉の1つであるアーチ眉の描き方を解説します。

STEP1:眉山から眉尻のアウトラインを取る

整え方で紹介した目安の位置を参考に、まずは眉山から眉尻のアウトラインを描いていきます。顔のバランスを見て、眉尻をやや長めにしてもOK。

アウトラインを描く時は、アイブロウペンシルを使うとシャープな眉尻を書きやすいでしょう。ふんわりとした印象にしたい場合は、アイブロウパウダーを使ってみてください。

なだらかな曲線を意識することで、きれいなアーチ眉に仕上がります。

STEP2:眉頭手前から眉山のアウトラインを取る

続いては、眉頭手前から眉山にかけて上下のアウトラインを描いていきましょう。

まずは眉上のラインから描き始めるとバランスが取りやすくなります。目のアーチに合わせてなだらかな曲線を意識してみてください。

眉下のラインは、眉上とほぼ平行になるよう線を引きます。

STEP3:アウトラインの中をパウダーで埋める

続いては、アウトラインの中をアイブロウパウダーで埋めていきます。

眉真あたりが一番濃くなるようなグラデーションをつけると、ナチュラルなアーチ眉に仕上がります。

STEP4:眉頭にアイブロウパウダーを乗せる

眉頭は、やや明るめのアイブロウパウダーを使ってふんわりと色を乗せていきましょう。

眉頭は角度をつけすぎると直線的な印象になってしまうため、45~75°程度を意識してみてください。

STEP5:スクリューブラシで毛流れを整える

最後は、何もついていないスクリューブラシで毛流れを整えましょう。

アウトラインやパウダーの色をぼかして、完成です。

童顔に似合う眉毛をマスターしよう!

曲線的でかわいらしい印象を持つ童顔さんには、眉毛も曲線的な「アーチ眉」や「平行アーチ眉」がおすすめです。

今回紹介した整え方やメイクのコツを押さえて、ぜひ理想の眉毛を目指してくださいね。

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※一部画像はイメージです

※この記事は2022年10月31日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE