お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ガラスが割れる夢の意味とは? 割れる物・状況別暗示16選

夢占い

LIB_zine

【状況別】ガラスが割れる夢の意味

続いて、ガラスが割れる夢の意味を状況別に解説します。

(1)強風でガラスが割れる夢は「突発的な対人トラブル」

強風でガラスが割れる夢は、突発的な対人トラブルを暗示しています。

ただ、「突発的」というのはあくまでもあなたの感覚。実は、これまで知らず知らずのうちに周囲から反感を買っていた可能性も否めません。その結果、トラブルが起こるというわけです。

突然のことで大きなショックを受けるかもしれませんが、これをバネに今後の発言や行動を見直してみると、ひと回り成長できるでしょう。

(2)嵐でガラスが割れる夢は「立ち行かなくなる」

嵐でガラスが割れる夢は、あなたの前に大きな障害が待ち受けていることを示唆しています。

思わず逃げ出したり、周りにすがりたくなったりするかもしれませんが、大切なのは自分の意思を見失わないこと。

正しいと思った考えを曲げずに突き進んでみると、徐々に周囲の信頼や助けを得られるでしょう。

(3)自然とガラスが割れる夢は「過大なストレス」

何もしていないのに自然とガラスが割れる夢は、今後大きなストレスにさらされる可能性を示す警告夢です。

心から大切に思っている人や物を失い、深く落ち込むことになるかもしれません。また、自尊心を傷つけられる恐れも。

しばらくは慎重に行動し、困った時は周囲に助けを求めてみましょう。

(4)ガラスが割れる音のする夢は「夢からのメッセージ」

ガラスが割れる音が印象的な夢は、夢からのメッセージ。

夢の中でガラスが割れる音を聞いた時、あなたはどんな反応をしていましたか?

驚き・不安・恐怖など、あなたの反応に関連する出来事が起こるかもしれません。今から備えておきましょう。

(5)割れたガラスを片付ける夢は「少しずつ回復に向かう」

冒頭で説明したように、ガラスが割れる夢は「繊細な心が傷つけられる」「大切な何かを失う」といった意味を持つとされています。それを片付ける夢は、心の傷が徐々に癒えていくサイン。

トラブルの根源を見つめ、弱点や悪かった点を努力で塗り替えられる日も近いはずです。

(6)ガラスを割られる夢は「傷つく出来事の発生」

他人にガラスを割られる夢は、心が傷つくような出来事の前触れかもしれません。

あなた自身が傷つけられるというよりは、家族や友人などにダメージが及ぶ予感。身近な人のトラブルによって、自身も強く心を痛めることになるでしょう。

この夢を見たら、自分だけでなく周囲の人の様子も気に掛けて慎重に過ごすことをおすすめします。

(7)ガラスを割って罪悪感を抱く夢は「人間関係にヒビが入る」

ガラスを自らの意思で割って罪悪感に襲われる夢は、人間関係のトラブルへの警告とされています。

最近、誰かを傷つけるようなことをして後悔していませんか? ヒビが大きな亀裂となる前に、コミュニケーションの方法を見直してみましょう。

(8)割ったガラスで体を切る夢は「失うことの前触れ」

割れたガラスで体のどこかを切る夢は、何かを失う前触れかもしれません。

具体的な夢の意味は、切る部分によって異なります。手足を切った場合、話し合いや行動力が足りず、損失が出るサイン。

耳を切った場合は、周囲の意見を聞かないことによるトラブルを暗示しています。この夢を見たら、行動を改めると吉です。

(9)割れたガラスの上を歩く夢は「突発的なトラブル」

割れたガラスの上を歩く夢は、突発的なトラブルを示唆します。例えば、急に調子を崩して予定の変更を余儀なくされることなどが考えられるでしょう。

急なトラブルが起こっても大丈夫なよう、ゆとりあるスケジューリングを心掛けてみてください。

参考記事はこちら▼

(10)自分でガラスを割る夢は「成長の暗示」

自分でガラスを割る夢は、成長の暗示。

夢占いにおいて、ガラスを割ることは今感じている壁を取り払ったり自分の殻を打ち破ったりして人間的に成長することを表します。

さらなる成長のためにも、今まで通り努力を継続していくことが大切です。

(11)ガラスが粉々に割れる夢は「良くないことが起こる」

ガラスが粉々に割れる夢は、「良くないことが起こる」という警告のメッセージ。

ガラスが粉々になるように、あなたの心や目標が粉々になるようなことが起こるかもしれません。不測の事態に備え、気持ちの準備をしておきましょう。

また、相談できる相手を事前に見つけておくことで、仮に困難が起きても乗り越えやすくなるはずです。

ガラスが割れる夢は失うことや心の傷を暗示する

ガラスが割れる夢は、大切なものを失ったり心に傷を負ったりするサインである場合が多いようです。また、失う前に手を打つべしという警告夢であるケースも。

しかし、悪い意味ばかりではなく、「傷ついた心が回復へ向かう」というメッセージを送ってくれていることもあります。

ガラスが割れる夢を見たら、夢の中の状況からメッセージを読み取りましょう。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年01月23日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE