お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ガラスが割れる夢の意味とは? 割れる物・状況別暗示16選

夢占い

LIB_zine

【割れる物別】ガラスが割れる夢の意味

まずは、ガラスが割れる夢について割れる物別の意味を解説します。

(1)車の窓ガラスが割れる夢は「運気ダウン」

夢占いにおいて、車は個性や自信の象徴。そんな車の窓ガラスが割れる夢は、運気の低迷を示す凶夢といえるでしょう。

個性が傷つけられる出来事が起こったり、自信をなくすような状況に陥ったりする可能性もあります。

落ち込むあまり、コンディションが不安定になりやすいかもしれません。一度ゆっくり休んでリフレッシュするのがおすすめです。

(2)ベランダのガラスが割れる夢は「モチベーションの低下」

夢占いにおいて、ベランダは自らを高めることの象徴です。従って、ベランダのガラスが割れる夢は、向上心が失われ、モチベーションが下がることを示唆すると考えられます。

どうしてもやる気が出ない時はあるもの。そのような時は何事もうまくいかない傾向にあるため、思い切って休暇を楽しむのも手です。

(3)ガラスのコップが割れる夢は「恋人との関係が変化する」

ガラス製のコップが割れる夢は、恋人との関係に変化が起こることを暗示しています。

例えば、恋人から別れ話を切り出されたり、2人の関係が自然消滅したりするかもしれません。

また、夢の中で自らコップを割っていたなら、恋人と縁を切りたい思いが強いと考えられます。

(4)腕時計のガラスが割れる夢は「環境変化によるトラブル」

腕時計のガラス部分が割れる夢は、環境変化によるトラブルの暗示。ガラスが割れて腕時計がどうなったかによって、夢の意味が異なります。

壊れなかった場合は、トラブルが起きても冷静に対処できるため、このまま進んで問題ありません。

一方、壊れてしまったなら、新しい環境で今のスキルが通用しないことを示唆しています。目標や方向性の再設定が必要でしょう。

(5)窓ガラスにヒビが入る夢は「人間関係のトラブル」

窓ガラスにヒビが入る夢は、人間関係のトラブルを警告しています。

例えば、意見の食い違いによって上司と衝突したり、友達との間に誤解が生まれたりするかもしれません。人間関係に亀裂が入ると、修復までに時間がかかるでしょう。

今は自分中心の考えに陥りやすいため、相手の意見に耳を傾けたり周囲と協力したりする姿勢を心がけてみてください。

次ページ:【状況別】ガラスが割れる夢の意味

SHARE