お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自分へのご褒美チョコレートにおすすめ。フランスVIP御用達のパティスリー「セバスチャン・ゴダール」が待望の日本上陸

#トレンドニュース

エボル

パティスリー「Sébastien Gaudard(セバスチャン・ゴダール)」はこのほど、フランス国外初の公式オンラインストアを⽇本国内向けにオープン。2⽉初旬より、第1弾としてシンプルで穏やかなくちどけの「ボンボンショコラ」を数量限定にて発売します。

フランスの美⾷通りから、待望の⽇本初上陸

パティシエ セバスチャン・ゴダールによる⾃⾝の名前を冠したパティスリー「セバスチャン・ゴダール」。

「歴史と伝統そして創造」こそがパティシエの真髄であるという想いから、伝統的なお菓⼦それぞれのレシピに、⾃⾝の経験から得たモダンな感覚を織り込んだニュークラシックなお菓⼦を提供しています。

セバスチャン・ゴダール氏は、26歳のときにピエール・エルメ⽒の後任として「FAUCHON(フォション)」のシェフ・パティシエを務めた後、パリの⽼舗⾼級百貨店にてサロン・ド・テをプロデュース。

モダンで斬新なお菓⼦を⼿掛ける中で、歴史と伝統にこそ⼤切なものがあるという想いがふくらみ、2011年に⾃⾝の名を掲げた路⾯店「セバスチャン・ゴダール」をオープンしました。

2012年にはフランスの三⼤グルメガイド「Guide Pudlo(ガイド ピュドロ)」が選ぶ「トップシェフパティシエ」も受賞するなど、注⽬を集めているパティシエです。

伝統と現代を織り交ぜたパティスリー「セバスチャン・ゴダール」

「セバスチャン・ゴダール」で提供するのは、「原点回帰と再⽣」をテーマに変わらないことの価値と変わることの価値を融合したニュークラシックなお菓⼦。迷いの多い時代だからこそ⼈々の温かな記憶を辿り優しく包み込むようなお菓⼦を⽬指しています。

⼀つ⼀つ丁寧な⼿仕事で⽣み出すお菓⼦は、「⼈⽣最⾼のおいしい記憶を呼び覚ます」とパリジェンヌを魅了しています。

繊細な⼿仕事が⽣み出す穏やかなくちどけの「ボンボンショコラ」

今回は本国パリで100年以上愛され、⽇本⼈にも馴染み深い「ボンボンショコラ」が⽇本へ上陸。シナモンとミルクショコラ、ヘーゼルナッツとコリアンダー、ピスタチオ、オレンジとダークショコラなど豊かなフレーバーを16個⼊り、32個⼊り、63個⼊りの3種類展開でアソートしています。

どこか懐かしさをも感じるボンボンショコラ。⼀粒ひと粒が奇をてらうことなく、繊細な⾷感の後にくちどけなめらかなカカオの⾵味が優しく広がリます。

⼤切なパートナーへのプレゼントはもちろん、いつも頑張っている⾃分への“ご褒美”として「セバスチャン・ゴダール」を選んでみてはいかがでしょうか。

パティシエ セバスチャン・ゴダール氏よりコメント

遂に、⽇本で本格的に展開できることにとても興奮しています。僕は、⼦どもの頃から⽇本に⾏くことを考えていました。パリのお店にも多くの⽇本のカスタマーが訪れますが、その度に僕は、⽇本のカスタマーが持っている感覚はフランス⼈の感覚と近いものがあると感じています。

それは、移り変わる現代においても両国ともに歴史や伝統を⼤切にしていること、また、⽇本のカスタマーがフランスの歴史や⽂化を深く理解しようとし、まるで⾃分の国の事のように尊重しているからだと思っています。

そんな⽇本のカスタマーに、僕が作るフランスの歴史や伝統を織り込んだお菓⼦やチョコレートから、伝統やテロワールを感じていただき、僕が考える原点に還るからこそ⽣まれる新しい発⾒や創造を届けられればと思います。

⽇本上陸商品概要

16個入り 7,200円

32個入り 14,200円

63個入り 28,000円

● 商品名 :ボンボンショコラ
● 販売価格:
・16個⼊り(16種類) 7,200円
・32個⼊り(18種類) 14,200円
・63個⼊り(20種類) 28,000円
● 販売場所:
セバスチャン・ゴダール公式オンラインストア(https://sebastiengaudard.jp/

(エボル)

※この記事は2023年01月19日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE