お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【番外編】小島梨里杏×瑞姫インスタライブを実施。意外な話も飛び出し……?

【特集】わたしらしい恋の愉しみ方

マイナビウーマン編集部

2022年11月から配信がスタートしたABEMAの『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』。マイナビウーマンでは、恋愛コラムなどの執筆を手掛けるライターの瑞姫さんが各話をガチ考察するコラムを毎週更新しています。そんな中、特集『わたしらしい恋の愉しみ方』特別企画として『ドラ恋』出演中の小島梨里杏さんと瑞姫さんのコラボインスタライブが実現! その様子をお伝えします。

(C)AbemaTV, Inc.

2022年11月からABEMAで配信中の『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』。マイナビウーマンでは、恋愛コラムなどの執筆を手掛けるライター・コラムニストの瑞姫さんが、毎週の配信話をガチ考察するコラムを連載として配信しています。

今シーズンで『ドラ恋』を初めて視聴し、どハマりしたという瑞姫さん。なんと、瑞姫さんが推しているペア“れいりり”の小島梨里杏さんとコラボインスタライブが実現することに……! 緊張した面持ちの瑞姫さんと担当編集Nが2022年12月23日、ABEMA Towersへ向かいました。

第6話の“あのシーン”で考えていたこととは……

今回のインスタライブは、マイナビウーマンのレビューコラムを見た小島さんが「瑞姫さんと話してみたい!」とInstagramのストーリーに投稿してくれたことがきっかけで実現に至りました。いつも『ドラ恋』で見ている小島さんに会えるということで、瑞姫さんは数日前から緊張した様子……。

しかし、同い年ということもあってか、打ち合わせ中にすでに打ち解けることができたようでした。アベマくんぬいぐるみを抱っこしながら、ドラ恋公式アカウント、小島さんのアカウント、瑞姫さんのアカウントの3つからインスタライブの配信が始まります。

最初に、視聴者も気になっているであろう第6話の“あのシーン”について瑞姫さんが質問を投げかけました。シェアハウスで玲弥さんを中庭に呼び出した時のこと、皆さんも気になりますよね。

いち視聴者としてはあの時、小島さんは意を決して玲弥さんを呼び出したようにとらえていたのですが、小島さんにとってはそうではなかったとの回答が。

「あの時何かを決着つけようとは思っていなかったんですよ。気持ちを知りたいとも思っていなかったんです。あの時、『あと一週間しかないな』と思っていて。NYにもなかなか行けないじゃないですか。だからこの一瞬一瞬を大事にしようと思って。

メンバーとみんなと時間を過ごしていることを忘れないでいたいなって……同時に、それ以上に(玲弥さんと)一緒にいたいなって思っていることを伝えようと思っていました。彼の気持ちを知りたいとかではなく、自分が後悔しないために伝えました」

(C)AbemaTV, Inc.

あの時、そんな風に思っていたとは……! 小島さんにとっては思いがけず玲弥さんの気持ちも聞くことができた、大切な時間だったのではないでしょうか。しかし、玲弥さんの言葉をうれしく思う反面、不安な気持ちもあったそう。

「(玲弥さんの言葉は)うれしかったけど、もしかしてこの人は番組を盛り上げようとこんなことを言っているのでは……!? という思いもありました」という小島さんの言葉は、恋愛リアリティー番組ならではなのかもしれません。

視聴者から見ると“れいりり”は序盤からカップルが成立しているように見えますが、参加者ならではの不安があったんですね。

(C)AbemaTV, Inc.

瑞姫

視聴者から見て“れいりり”は序盤からカップルが成立しているように見えたのに、なぜあんなにりりあさんは不安がっているのだろう? と疑問に思っていたのですが、「番組だから言ってるのかな」と不安に思っていたという素直な気持ちを聞くことができて良かったです。

たしかに、どんな言葉を言ってくれていても、不安になるだろうな! と思いましたし、自分が参加してもそう思ってしまうかもしれません。

だからこそ、中庭に呼び出した時に“ドラ恋が終わっても”とりりあさんから自分の意思を伝えたんだなと感じて、点と点が合わさったような気持ちでした!

番組では見ることのできないメンバー同士の交流の様子も

(C)AbemaTV, Inc.

その後、玲弥さんと距離を縮める中での心掛けなどを話してくれた小島さん。続けて、女性メンバーの好きなところを語ってくれました。

「みんなそれぞれ色が違うのですが、強さと弱さをみんなが持っているところは共通の魅力だと思います。クレアは登場したとたん、みんなが『はぁ~♡』となるような天使のような存在感が好きです。

クレアは寝る前に髪の毛をくるくるっとスカーフでまとめてセットするんですよ。あれをやってる姿がたまらなくかわいいんです。そんなエンジェルって感じのクレアでも、かっこいい、勇ましい部分もあるんですよね。自分の気持ちを素直に伝えるストレートさは自分には無い部分なのでかっこいいなと思います」

(C)AbemaTV, Inc.

同性メンバーの交流は番組内ではなかなか見ることができませんよね。小島さん視点からメンバーについて聞けたことで、ドラ恋をより楽しむことができそうです。残りの3人についてはぜひアーカイブをご覧ください!

瑞姫
シェアハウスでのメンバーの様子はあまりピックアップされないので、それぞれどんな性格なのかまではっきり分かりませんでしたが、「女性メンバーの好きなところ」を答えてくださったおかげで、ドラ恋メンバーの意外な一面を垣間見ることができました!

続けて、共同生活の中で一番面白かったエピソードを聞いてみました!

「実憂と玲弥くんと大翔と私の4人でUNOをした時間があったんですけど、男の子たちがやたらと罰ゲームをしたがって(笑)。私は『やだやだ』って思って『やりたくない』って言ってたんですけど、なぜか彼らは罰ゲームに対してストイックなんですよ。

一発ギャグとかをふるまうことにストイックで、やらせるよりやってくれるという感じだったんですね。その中で大翔がやっていたキャラクターがありまして……(笑)。大翔の罰ゲームでオーディションの演技をやらせるというのが面白かったです」

(C)AbemaTV, Inc.

インスタライブでは小島さんが大翔さんのモノマネを交えながらその時の様子を伝えてくれましたが、その途中でなんと大翔さんがインスタライブを見てくれていた様子! ぜひいつか大翔さんに一発ギャグを披露してほしい……。詳しくはアーカイブを見てみてくださいね。

瑞姫
大翔さんの罰ゲームはぜひ映像で見たかったなぁー! と思いつつも、そういった裏話はやはりテンションが上がりますね。共同生活を通して、視聴者が知らないところでメンバー同士が仲を深めていたんだなと思うと、今後ドラ恋を見るのがより楽しくなりそうです。

今後の展開は……?

(C)AbemaTV, Inc.

最後に今後の展開について聞かれた小島さんは「1月1日放送の第8話は、ここから最終回まで怒涛の終盤戦が始まります。第8話で放送されるオーディションは今までやったことのない新しい形式で、お正月にふさわしいハッピーな雰囲気になっていると思います!」と含みを残しつつ笑顔で回答。

続きが気になって仕方がない瑞姫さんから突っ込まれると、「(詳しくは)言えないです! でも……ニューヨークの街をふんだんに取り入れ……楽しみ……みんなそれぞれのペアが…………は、ハッピーです!」と、ネタバレしないギリギリのラインを攻めてくれました! 第8話のレビューもぜひご覧ください。

瑞姫

いち視聴者としては、晴香さんがまだ主演をとれていないので是非とってほしい! と思っています。

引っ込み思案でNYの街にあまりなじめずに苦労しているように見えるけれど、周りの恋を気遣うなど、とても心優しい人なのだなと感じられるので、ぜひ恋もドラマの主演もしてほしいです。そのためにはきっと殻を破ることが必要だと思うので、誰かの手を借りてでも、晴香さんが笑顔になれればなと思います。

あとはやはり、“れいりり”の二度目の主演!! 一話の時とは状況が違うので、また違った一面を見られるのではないかと期待してます。

ドラ恋メンバーは本当にみんなすてきで魅力的なので、もっとドラマを演じて〜! となりますよね。どのように動くかはまだ分かりませんが、今後の展開が楽しみです。

(C)AbemaTV, Inc.

はたして、瑞姫さんの期待する展開になったのか……ぜひ、1月1日に放送された第8話を見て確かめてみてくださいね。

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』終盤戦も見逃せない!

インスタライブ終了後は二人で記念撮影をするなど、すっかり打ち解けられた小島さんと瑞姫さん。ライブ終了後の瑞姫さんに感想を伺いました!

――小島さんと直接お話ししていかがでしたか? 印象の変化などがあれば教えてください。

ドラ恋で見ていた通りのお美しさはもちろん、人とお話しする時の丁寧な姿勢がすごく印象的でした。視聴者が知らない裏話をお茶目に披露してくださって、気さくな人柄で以前よりも好きになりました。

――インスタライブ全体を通した感想を教えてください!

本当に楽しかったです! いち視聴者として毎週とても楽しみに観ていたので、裏話を聞くことができて色々な発見があったので、より今後の展開が楽しみになりました。

今回は視聴者さんからのコメントを読むことがあまりできなかったので、もしまた機会があるなら、ぜひリアルタイムで視聴者の方の声も拾いながら質問したいと思います! また、大翔さんや玲弥さんが見に来てくださっていたのはとてもドキドキでしたが、生での絡みを見ることができて最高でした!

加速する恋の行方をお見逃しなく!

『恋愛ドラマな恋がしたい in NEW YORK』もいよいよ終盤に入り、毎回のオーディションはもちろん、メンバー間の恋も加速していきます。今後もぜひ目を離さず観ていきましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年01月19日に公開されたものです

SHARE