お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【141】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「141」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「141」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー141が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー141が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

あなたの進むべき道が定まる

エンジェルナンバー141は、「あなたの進むべき道が定まる」というメッセージです。

数字の「1」は、新たな始まりを表し、数字の「4」は、努力、粘り強さ、安定を意味します。また、「4」は大天使があなたのそばにいるサインでもあります。

この数字を見たら、あなたが次のステージへとステップアップし、目指す方向性が定まるというメッセージです。

本当は何をしたいのかと人生に迷っていた人は、答えが見つかり、進むべき道がクリアになるでしょう。

エンジェルナンバー141の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー141がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)2人の関係が進展する

エンジェルナンバー141は、「2人の関係が進展する」というメッセージです。

数字の「141」は、次のステージへステップアップするという意味があり、2人の関係が進展することを暗示しています。

片思いの人は、このタイミングで自分の思いを伝えてみましょう。パートナーがいる人は、2人の関係がより一層深まり、次のステージへとステップアップする可能性大です

お互いの価値観を共有して理想的な関係を築く良いタイミングです。素のあなたを出すようにしてください。

(2)自分を信じて

エンジェルナンバー141は、「信じると決める」というメッセージです。あなたが自分自身を信じると決めることが大切だ、と天使は伝えています。

恋愛でも結婚でも、相手を信じようと思いつつも一度疑ってしまうと、ネガティブな思考のループから抜け出すのはなかなか難しいものがあります。

それは、相手を疑うというネガティブな思考のクセがついてしまうから。信じようと思っても、「もしかして……」といったネガティブな妄想に引きずられてしまった経験はないでしょうか。

この負の感情の連鎖を断ち切るには、あなたが選んだ人を信じようとするのではなく、その人をパートナーに選んだ自分を信じると決めることです。

心配や不安でいっぱいになった場合は、自分と対話する時間をとってください。そして、あなたのネガティブな感情を手放してあげてください。

エンジェルナンバー141の金運の見方は?

エンジェルナンバー141がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分がレベルアップすることに投資する

エンジェルナンバー141は、「自分のレベルアップに投資して」というメッセージです。

数字の「141」は、今の心地良い場所から抜け出し、新しいステージへとステップアップしていくことを示しています。

このタイミングで、あなた自身がレベルアップできることにお金を使いましょう。講座や資格取得など自分のスキルアップに投資するのもおすすめです。

知識はあなたの武器になり、将来的には昇進や給与アップにつながっていくでしょう。

(2)お金に対してのネガティブな思いを手放して

エンジェルナンバー141は、「お金に対してのネガティブな思いを手放して」というメッセージです。

あなたは経済状況や、将来への漠然とした不安から、お金に関してストレスや不安を抱えていませんか? お金に対してのネガティブなエネルギーが、あなたへの豊かさの流れを妨げていると天使が伝えています。

ネガティブな思考から抜け出すには、理想の状態をイメージして、意識をポジティブな状態に留めるようにしてください。あなたのマインドが前向きになれば、豊かさの流れがやってくるでしょう。

エンジェルナンバー141の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー141がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)常に謙虚な姿勢を忘れないで

エンジェルナンバー141は、「常に謙虚な姿勢を忘れないで」というメッセージです。うまくいっている時こそ謙虚な姿勢と感謝を忘れないことが大切だと天使が伝えています。

仕事では真摯な姿勢や態度があなたの信頼をつくっていきます。信頼は、毎日少しずつ積み上げていくことが大切です。

同僚や上司だけではなく、取引先やお客様など全ての人に感謝の気持ちを忘れずにしましょう。目先の成功だけではなく、謙虚な姿勢と感謝の気持ちがあれば、悩みは解決できるでしょう。

(2)周りに頼ってもいい

エンジェルナンバー141は、「困った時は周りに頼ってもいい」というメッセージです。

あなたは責任感が強く、何でも1人で抱え込んでしまうのではないでしょうか? 天使が「もっと周りに頼っていい」というメッセージを送ってくれています。

困った時、助けてほしい時に周りに頼ることは悪いことではありません。仕事において単独で行動するよりも、チームワークを意識してもっと周りにも頼ってください。

エンジェルナンバー141を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー141をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

ジャーナリングをする

エンジェルナンバー141を見た時は、ジャーナリングをして内観する時間をたくさん取りましょう。

ジャーナリングとは、「書く瞑想」とも言われノートに自分の思いを書き出していくことです。

心が疲れた時、自分が何をしたいのか迷子になってしまった時にジャーナリングをすると思考の整理に役に立ちます。

ジャーナリングにルールはありません。あなたが心の中で思っていること、感じたことをノートに書き出していきます。

メモに書きながら、「なぜ、そう思ったの?」と自分に問いかけをしていくことで、無意識化にある本当の気持ちを引き出すことができるでしょう。

自分を見つめ直すことで、次のステージへスムーズにステップアップできますよ。

141は「進むべき道が定まる」というメッセージ

エンジェルナンバー141は、「あなたの進むべき道が定まり思考がクリアになる」というメッセージです。

今までの努力が報われ次のステージへ進む準備ができたというサインが送られています。あなたがやりたいことに全力で取り組むと良いでしょう。

また、「141」は天使があなたのそばでサポートしているというサインでもあるので、感謝を忘れないでくださいね。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月13日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE