お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【223】エンジェルナンバーの意味。恋愛・仕事・金運で実践すべきこと

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「223」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「223」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー223が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー223が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

諦めなければ必ずまた光が差す

エンジェルナンバー223は、「諦めなければまた光が差してくる」というメッセージです。

あなたは今、ネガティブな感情でいっぱいになっていないでしょうか?

やらなければいけないことは分かっているのに、気持ちがついていかない。周りを見るとみんな頑張っているのに、自分だけできていないことが苦しく許せない。季節でいえば冬のような状態かもしれません。

「223」は、そんなあなたをアセンデッドマスターがサポートしているというメッセージです。アセンデッドマスターとは、過去に地球上に存在した偉人で死後に崇高な魂となって私たちをサポートしてくれている存在です。

今は前を向けなくても、自信をもてなくても大丈夫です。あなたはしっかりと守られているので、あきらめなければまた光が差してきます。

アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

エンジェルナンバー223の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー223がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)1人の時間を優先して

エンジェルナンバー223は、「1人の時間を優先して」というメッセージです。

パートナーとの意見の相違や、ささいなけんかが続くようであれば、1人の時間を優先するようにという天使からのアドバイスです。

今のあなたは、いろんなことにキャパオーバーな状態で余裕がないのでは? いつもだったら気にならなかったことが許せなかったりするのではないでしょうか。

そんな時は最近の自分を俯瞰してみましょう。改めて自分の状況を見直してみることで、ほどよい距離感が生まれパートナーともうまくいくはず。

フリーの人は、今は相手を探すのではなく自分磨きに力を入れると良いでしょう。

(2)感謝の気持ちを忘れないで

エンジェルナンバー223は、「感謝する気持ちを忘れないで」と伝えています。小さなことでも、何かをしてもらった相手に対して感謝する気持ちを忘れないでください。

数字の「2」はパートナーシップを表しています。いつも一緒にいられることは、当たり前ではありません。好きな人がいること、パートナーとしてそばにいられること、全てが奇跡です。目の前の小さなことに感謝する気持ちを大切にしてください。

エンジェルナンバー223の金運の見方は?

エンジェルナンバー223がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)あなたの欲しいものをハッキリさせて

エンジェルナンバー223は、「あなたの欲しいものをハッキリさせるように」というメッセージです。

今、あなたにはアセンデッドマスターのサポートがついています。彼らは豊かさに対してフォローをしようとしていますが、あなた自身の望むものが曖昧なようです。

あなたの望みはコロコロ変わっていませんか? レストランで食べたいものをオーダーする時のように、あなたの望みも具体的に天にオーダーしてください。そして一度望みをオーダーしたら、コロコロ変えないことが実現化させるポイントです。

(2)自分が幸せを感じることにお金を使う

エンジェルナンバー223は、「あなたが幸せを感じられることにお金を使って」というメッセージです。

メンタルには波があります。自分が本調子ではない時は、あなたの気分が上がることにお金を使ってみてください。

カフェでほっと一息ついたり、マッサージやスパに行ってみたり、お買い物をしたり、あなたが幸せを感じられることをしてみましょう。

「無理に何かをしなければいけない」と自分を追い込むことで豊かさも遠ざかっていきます。ゆったりとリラックスした気持ちでいると、金運も上がっていくでしょう。

エンジェルナンバー223の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー223がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)不要なものは手放して

エンジェルナンバー223は、「不要なもの、不調なものは手放すように」というメッセージです。あなたにとって不要なものや、あなたと波動が合わないものを手放しましょう。

職場の人間関係など、あなたを肉体的・精神的に疲弊させるものからは遠ざかって、と天使は伝えています。

感情にふたをし続けていると、心のセンサーが鈍感になっていきます。常にあなたが感じていることを、最優先にしてあげましょう。

(2)困難はあなたを強くする試練

エンジェルナンバー223は、「その困難はあなたを強くするための試練だ」と伝えています。

仕事上でのトラブルなどは、あなたが自分のリミットを乗り越えるために与えられているものです。自分が無意識に設定している限界を乗り越え、次のステージへと上がるために必要な過程なのです。

アセンデッドマスターがあなたのそばでサポートしてくれています。「できない」というブロックを外して、困難を乗り越えた先に輝かしい成功が待っているでしょう。

しかし、前述した通り、困難によってあまりにも強くストレスを感じるのならば話は別です。その場合は遠ざかるのも1つの手です。自分の心身を一番大事にしてください。

エンジェルナンバー223を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー223をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

何もしない時間をつくる

エンジェルナンバー223を見た時は、何もしない時間をつくってみましょう。

何にも予定をいれず、何もせず、ただぼーっとした時間を過ごしてください。いつも何かに追われていて、時間だけが過ぎていく日々に流されないでください。今のあなたには、立ち止まって自分のペースを取り戻す時間が必要だと天使は言っています。

何かをしなければいけない、という考えは手放しましょう。あなたはそこに存在しているだけで素晴らしい、ということに気が付いてください。

223は「あきらめなければ光が差す」というメッセージ

あなたが今どんな困難な状況にいたとしても、あきらめなければ必ずその苦しみから抜け出せるというメッセージです。

天使は、あなたの今までの頑張りを知っていて、讃えています。

あなたは必ず乗り越えられるから、くじけないで頑張ってという天使からのエールでもあります。焦らず、腐らず、負けないで、自分を信じてください。

あなたに与えられた困難は、あなたが成長するための必要なステップなのです。そこを乗り越えれば、あなたの願っていた未来がやってきます。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月13日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE