お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【233】エンジェルナンバーの意味は? ~恋愛・仕事・金運~

エンジェルナンバー

滝川友貴

時計やレシート、車のナンバーなど、同じ数字を何度も見ることはありませんか? 天使から数字を使って伝えられるメッセージ、それがエンジェルナンバーです。「233」という数字にはどんな意味があるのか、恋愛・金運・仕事の面から解説します。

誕生日や記念日、ゾロ目の数字など、ふとした時になぜか同じ数字を繰り返し目にすることはないでしょうか?

それらは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたを見守ってくれている天使たちからのメッセージです。

この記事では、エンジェルナンバー「233」に隠されたメッセージを解説します。

Check!:エンジェルナンバーって何? よく見る数字が示す意味(早見表)

エンジェルナンバー233が持つ基本の意味

まずは、エンジェルナンバー233が持つ、基本の意味やメッセージを見ていきましょう。

自分を信じればうまくいく

エンジェルナンバー233は、「自分を信じればうまくいく」というメッセージです。

数字の「2」は、信頼・パートナーシップ・人生の目的・使命という意味を持ちます。数字の「33」は、あなたがアセンデッドマスターから強くサポートされていることを意味します。

アセンデッドマスターとは、過去に存在した偉人のことで死後に高次元の魂となって私たちを守ってくれている存在と言われています。

あなたには強力なサポートがついています。もっと自分を信じ、直感と心の声に耳を傾けるようにというアセンデッドマスターからのメッセージです。

アセンデッドマスターとは? 意味や役割、縁の深い高次元の魂を知る方法

エンジェルナンバー233の恋愛運の見方は?

エンジェルナンバー233がもたらす、恋愛に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)自分の心の声を聞いて

エンジェルナンバー233は、「本当はどうしたいのか自分の心の声を聞いて」というメッセージです。

今の状態が本当に望んでいる形なのか、もう一度よく考えるようにというアドバイスでもあります。あなたは今の恋愛に満足できていますか? 本当はこうなりたい、こうしたいのにという思いがあるのに諦めていませんか?

自分の望みに制限をかけたり、遠慮したりする必要はありません。あなたは自由に望む権利を持っています。もっと、自分の心の声に耳を傾けてみましょう。

(2)ツインレイの2人は使命に目覚める時

エンジェルナンバー233は、「ツインレイ(魂の片割れ)の2人はお互いの使命に目覚める時」というメッセージです。

数字の「2」は、魂の使命という意味もあります。この数字を見たら「ツインレイの2人が、お互いの魂を統合していくという使命に目覚めるタイミング」というサインです。

2人は一緒にいるだけではなくお互いの魂を成長させるという使命があります。どうすればより良い関係性になれるか、という視点を持って接すると良いでしょう。

ツインレイとは? 特徴・見分け方10個と出会う方法【診断付】

エンジェルナンバー233の金運の見方は?

エンジェルナンバー233がもたらす、お金に関するメッセージをいくつか紹介します。

お金は後からついてくる

エンジェルナンバー233は、「お金は後からついてくる」というメッセージです。

お金は手段であって、目的ではありません。お金を目的にしてしまうと、ある程度はお金を稼げても、大切なことを見失ってしまうかもしれません。

甘い言葉に惑わされないで、と天使が伝えています。

お金に縛られず、自分が本当に望んでいるものは何かを考えて行動しましょう。心配しなくても大丈夫。本当の目的が定まれば、お金は後からちゃんとついてきます。

エンジェルナンバー233の仕事運の見方は?

エンジェルナンバー233がもたらす、仕事に関するメッセージをいくつか紹介します。

(1)見返りを求めず人助けをする

エンジェルナンバー233は、「見返りを求めずに人助けをして」というメッセージです。

仕事ではチームワークが大切です。見返りを求めたり、自分のことばかり考えていたりしては仕事もうまく回りません。相手に見返りを求めず、まずはあなたから周囲の人に手を差し伸べてみましょう。

オーバーワークになっている後輩のヘルプに入ったり、上司や同僚のサポートをしたりと、まずはあなたから動いてみましょう。感謝の輪が広がり、良い行いはあなたに返ってくるはずです。

(2)意識を内側に向けるとうまくいく

エンジェルナンバー233は、「意識を内側へ向けるとうまくいく」と伝えています。

あなたの目は外にばかり向いていませんでしたか? 競合他社の業績や成果、職場の人の功績などを自分と比べて焦ってはいませんか?

意識を外側に向けても、焦りと不安が増すだけです。あなたが探している答えは、内側にあると天使は伝えています。もっと意識を内側に向けてみましょう。

エンジェルナンバー233を見た時に実践すべきこと

エンジェルナンバー233をよく見る時は、以下のようなことを実践してみてください。

思い込みや不安を手放す

エンジェルナンバー233を見た時は、あなたの思い込みや心の不安を手放してみましょう。

あなたの心のコップがいっぱいになってしまって、幸せを感じるスペースが足りていないと天使が言っています。思い込みや不安は、重りとなってあなたの心を圧迫しています。

全部手放して心を軽くし、自信と希望でいっぱいのあなたに戻りましょう。あなたは豊かさも、優しさも、美しさも全て兼ね備えた素晴らしい存在です。天使は「あなたの良さを思い出して」と言っています。

233は「信じればうまくいく」というメッセージ

エンジェルナンバー233は、「自分を信じれば必ずうまくいく」というメッセージです。

あなたに必要なことは、もっと自分を信じることだと天使が伝えています。この世界中であなた以上にあなたのことを分かっている存在はいません。

そのあなたが自分を信じてあげなくてどうするのですか? 宇宙の真理は、シンプルで明快です。信じること、そして願うこと。

あなたの思いがどれだけ強いかで、実現化のスピードも変わってきます。もっと強い信念を持ち、「絶対うまくいくから大丈夫」と自分を信じましょう。あなたなら、大丈夫です。

(滝川友貴)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年12月13日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE