お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

追いかけてこなくなった女性心理とは? 再び追いかけてもらう方法5つ

岡裕之

自分に好意を抱いていた女性が急に追いかけてこなくなったら、その理由が気になりますよね。今回は、追いかけてこなくなった女性の心理を解説。併せて、もう一度追いかけてほしい時の対処法をご紹介します。

自分に好意を抱いていると思っていた女性から、突然距離を置かれたら困惑しますよね。「何か嫌がられることをしたのでは」と不安にもなってしまうはずです。

ただ、女性が急に追いかけてこなくなるのには、きちんとした理由があります。この記事では、急に追いかけてこなくなった女性心理を紹介します。

併せて、もう一度追いかけてほしい時の対処法も解説しているので、参考にしながら女性の気持ちを理解していきましょう。


追いかけてこなくなった女性の心理5つ

突然追いかけてこなくなった女性はどのような心境なのでしょうか。追うのをやめるのには以下の心理があります。

(1)自分を意識させたい


まずは、アプローチの一環として身を引いた可能性です。「もっと男性に自分のことを意識してほしい」と思い、連絡を減らしたり素っ気なくしたりして駆け引きをしている可能性が考えられます。

急に距離を空けて、相手に寂しい気持ちを抱かせたいのでしょう。

(2)片思いを諦めた


これまで片思いを続けてきたけれど、両思いになるのが難しいからと諦める人もいます。

アプローチをしたものの関係が進展しなかったり、脈ありな言動が見られなかったりして、追うのをやめてしまうのでしょう。

参考記事はこちら▼

好きな人を諦める方法とタイミングについてご紹介します。

(3)迷惑をかけないように離れた


追い続けると迷惑をかけると思い、離れることもあります。気遣い上手な女性によくあるケースです。

例えば他に好きな人がいると知った場合や、話しかけると迷惑そうな言動を取られた場合、相手に迷惑をかけないように追いかけるのをやめてしまうのです。

(4)気持ちが急に冷めた


好きだった気持ちが突然冷めて、追いかける情熱も消えてしまう人がいます。片思いしている状態に夢中になっていたものの、ふとした瞬間に熱が冷めるのは時々あることです。

また、デートを重ねるうちに、自分と合わないところが見えてきて、一気に気持ちが冷めてしまうこともあります。

参考記事はこちら▼

付き合う前の相手に対して、女性が冷めた時に見せる行動とその心理を紹介します。

(5)新しく恋人ができた


新しい恋人ができて、追いかける必要がなくなった場合もあるでしょう。

あなたへの片思いが実らないのを悟って別の人に行ったり、あなたよりも魅力的に感じる相手に出会ったりしたのかもしれません。

次ページ:追いかけてこなくなった理由を知る方法

SHARE