お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

追いかけてこなくなった女性心理とは? 再び追いかけてもらう方法5つ

岡裕之

追いかけてこなくなった理由を知る方法

こちらからすれば、どうして急に追いかけてこなくなったのか理由が気になりますよね。ここからは追いかけてこなくなった女性の本音を探る方法を3つ紹介していきます。

(1)自分からデートに誘ってみる


自分からデートに誘ってみれば、相手の返答で脈ありか脈なしか分かります。例えば、駆け引きをしているだけなら誘いに乗ってくるはずです。

一方できっぱりと断られたり、素っ気ない対応をされたりしたら、気持ちが冷めている可能性が高いでしょう。

(2)相手に直接聞いてみる


相手の意図が全く読めないなら、直接質問してみるのも1つの手です。「好きな人ができた」「好きだったけど冷めた」などはっきり伝えられた場合は、潔く身を引きましょう。

もし駆け引きが理由で追いかけてこなくなったなら、本音では答えを言えないはず。理由を相手に聞いてみて嫌そうなそぶりが見えないならば、自分から好意をアピールすると関係の発展につながる可能性があります。

(3)共通の友人に話を聞いてみる


直接相手にアプローチするのが苦手な人は、友人に事情をこっそり聞いてみるのも良いでしょう。

好きな人のことや仕事の忙しさなどを聞いていけば、理由が見えてくるはずです。

次ページ:女性に再び追いかけてもらう5つの方法

SHARE