お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

追いかけてこなくなった女性心理とは? 再び追いかけてもらう方法5つ

岡裕之

女性に再び追いかけてもらう5つの方法

女性から積極的に追われていた時が楽しくて、もう一度それを味わいたいという人もいるでしょう。女性から追いかけてもらうには、それだけ魅力的な男性でいる必要があります。

具体的な方法を5つ紹介するので、参考にしてみてください。

(1)相手を気遣う言葉をかける


グイグイ迫られるより、優しく気遣われた方が大切にされていると感じて好印象につながります。

「仕事は忙しくない?」「体調は崩してない?」など、答えやすい質問をすることが大切です。自分のことが好きなのかなと感じてもらえたら、追いかけてくれるチャンスはあります。

(2)女性の影を感じさせる


他の女性の存在をあえて匂わせることで、遠回しに自分の存在をアピールできます。

追いかけてきていた女性の気持ちが完全に消えていなければ、モテる男性として意識させることが可能です。

(3)友人を含めて複数人で会う


2人きりで会いにくい場合は、共通の友人も誘って遊びに行くのがおすすめです。

友人を挟むことで、客観的に自分のことを見てくれる可能性が高まります。新しい魅力に気がついて、再び追いかけてくれるかもしれません。

(4)自分磨きをする


女性がつい追いたくなるような魅力的な自分になるように、自分磨きを努力することも大切です。

一度距離が空いたからこそ、容姿や服装などの分かりやすい部分で変化もつけやすくなります。努力を重ねる姿を見たら、惚れ直して追いかけてくる人もいるでしょう。

参考記事はこちら▼

男性心理に詳しいライターの律さんが、男性の自分磨きのコツや方法、注意点を解説します。

(5)好きな気持ちを伝える


そもそも「追いかけられたい」というのは贅沢な願望かもしれません。追いかけられたいほど好きな女性がいるならば、待つだけでなく自分からアピールすることも大切です。

告白をすれば、断るにもOKするにも真剣に考えざるを得ません。玉砕する可能性もありますが、結果もはっきりと分かってスッキリするのはメリットです。

女性が追いかけたくなる男性を目指そう


今回は急に男性のことを追いかけてこなくなった時の女性心理や、もう一度追いかけてほしい時の対処法を紹介しました。女性が突然距離を取るのには、駆け引きをしていたり好きな人が別にできたりとさまざまな理由があります。

女性の心理が分からない時は、友人の力も借りながら本音を探っていくことが必要です。相手の心が完全に離れていなければ、もう一度振り向いてもらえるように魅力をアピールしていきましょう。

(岡裕之)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月22日に公開されたものです

岡裕之

文章を書くことが好きなフリーライター。毎月20冊以上の本を読む読書好きでもある。特にエッセイや哲学思想のジャンルが好み。日々読書と散歩をしながら、想像の世界を楽しむのが習慣。悩み相談を受けつける「話を聞く人」としても活動している。

この著者の記事一覧 

SHARE