お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が冷めた時の行動6選! 付き合う前に冷める瞬間とその心理

佐矢りん(sayareen)

付き合う前の相手に対して、女性が冷めた時に見せる行動にはどんな特徴があるのでしょうか? この記事では、よく見られる具体的な行動とその心理を紹介します。

付き合う前の間柄で女性が冷めた時、どんな行動を取るのでしょうか。

今まで順調に距離を縮めてきたはずなのに急に態度が変わったと感じるなら、冷められてしまったサインかもしれません。

この記事では、女性が冷める瞬間について具体的な行動と心理を紹介します。

付き合う前に女性が冷めた時の行動

まずは、女性が冷めた時に見せる行動を具体的に見ていきましょう。

(1)連絡が来なくなる

冷めた時の分かりやすい行動として、連絡頻度が下がったり返信自体が来なくなったりすることが挙げられます。

気持ちが冷めてしまったことで、必要以上のコミュニケーションを取りたくないと思ってしまうのです。

今までよりもLINEの返信が遅くなったり、既読無視をされたりしたら、冷めてしまった可能性が高いといえます。

(2)自分のことを話さなくなる

会話の中で、彼女自身の話をしなくなるのも冷めた時の行動といえます。

好意がない相手に対しては、あまり自己開示したいと思わなくなるのでしょう。

聞かれたことに最低限答えるのみで自分からは話を膨らまさない場合も、冷めた時の行動と考えられます。

(3)リアクションが薄くなる

これまでよりもリアクションが薄くなったと感じるなら、女性が冷めてしまったサインかもしれません。

あなたに対して興味が薄れてしまったため、彼女のリアクションも淡泊になってしまうのです。

返事が素っ気なかったり、短い言葉の返事しか返ってこなくなったりした場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。

(4)一緒にいる時スマホをいじる

一緒にいるにも関わらず、女性がスマホをいじることが多くなった場合、冷めてしまった可能性があります。

あなたへの関心が低くなったため、分かりやすくその気持ちをアピールしているのかもしれません。

(5)批判的になる

あなたの発言に対して何かと批判的になった場合も、女性が冷めた時の行動といえます。

それまでは共感してくれることが多かったなら、脈なしになってしまった可能性が高いかもしれません。

(6)目を合わせなくなる

目が合わなくなるのも、女性が冷めた時の行動である場合があります。

これまではよく目が合っていたにも関わらず、突然目線が合わなくなるようなら、冷めてしまった可能性があるでしょう。

ただしこの場合、好意に気づかれるのが恥ずかしくて目を合わせないようにしている可能性もあります。今までの行動とどのように変化したか、注意深く観察してみてください。

付き合う前に女性が冷める瞬間

続いては、付き合う前に女性が冷めてしまう瞬間を紹介します。

(1)横柄な態度を見た時

相手を見下すような態度を目にした時、気持ちが冷めてしまう場合があります。

例えば、以下のような態度などが具体的に挙げられるでしょう。

・人をバカにするような言動

・店員に対する態度が大きい

・自分の意見ばかりを押し通そうとする

自分を必要以上に大きく見せようとする態度は、相手や周囲を不快にさせることもあるので注意しましょう。

(2)勝手に彼氏面をされた時

付き合う前の関係性でありながら、勝手に恋人のような振る舞いをされた時、急に気持ちが冷めてしまうこともあるようです。

例えば束縛をしてきたり、自分勝手に距離を縮めてきたりといったことなどが挙げられるでしょう。

距離の縮め方に違和感を抱くと、付き合う前に冷めてしまう可能性があります。

(3)価値観の大きな違いを感じた時

大切にしている価値観について大きな違いを感じた時も、気持ちが冷めてしまうことはあるでしょう。

例えば、金銭感覚や結婚観の違いなど。人それぞれ価値観が違うことは当たり前ですが、理解し合えないほどあまりに違いが大きすぎると、関係を進展させたい気持ちは徐々に冷めていってしまうようです。

(4)他に好きな人ができた時

突然、他の人に気持ちが移ってしまうこともあるでしょう。

あなた自身に何か嫌なところがあったわけではなくとも、気持ちが変わってしまう可能性はあるのです。

この場合、新しく気になり始めた人への関心が高くなっているため、あなたに対しては冷めた行動をしてしまうと考えられます。

付き合う前に女性が冷めた時の行動を覚えておこう

いくら好意を寄せていた相手であっても、ちょっとしたことがきっかけで突然気持ちが冷めてしまうことはあるでしょう。

特に、付き合う前のあいまいな関係性であれば、その可能性は否定できません。

女性が冷めた時の行動にはいくつかのパターンがあるため、ぜひ覚えておいて参考にしてみてくださいね。

(佐矢りん)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月20日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE