お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が本気で好きな人にとる態度とは? 基本・職場・LINE編11選

神戸梛来

女性は、本気で好きな人に対してある特徴的な態度をとります。好意をひた隠しにしていても、言動には表れてしまうものなのです。この記事では、女性が本気で好きな人にとる態度11選を、女性ライターが解説します。

本気で好きな人には、特別な態度をとってしまうものです。好意がバレないように隠していても、注意深く見ていると言動に好意があふれています。

今回は、女性が本気で好きな人にとる態度について解説します。基本的な態度から、職場の接し方、LINEでのメッセージなど、何気ない行動の中から、女性の好意を見抜きましょう!

女性が本気で好きな人にとる態度【基本編】

気持ちは自然と態度に表れてしまうものです。ここでは、女性が本気で好きな男性にとる態度を解説します。基本編、職場編、LINE編に分けて解説しますので、日頃接している女性の態度を思い浮かべながら読んでみてください。

まずは基本編から見ていきましょう。

(1)好きな人のことを目で追う

好きな人のことは、つい目で追ってしまうもの。これは好きな人をもっと見ていたいという気持ちの表れです。

視線に気づいてほしいと思う反面、いざ目が合うと、恥ずかしくなってすぐにそらしてしまうことも……。

参考記事はこちら▼

好きな人を目で追う理由とは? 心理カウンセラーの秋カヲリさんが詳しく解説します。

(2)好きな人との距離が近くなる

女性が本気で好きな人と同じ場所にいると、相手の近くに行こうとするものです。逆に、興味がない相手とは距離を遠ざける傾向にあります。

距離感の近さと女性の好意は比例すると言っても良いのではないでしょうか。

参考記事はこちら▼

距離が近い女性の心理と対応方法をお伝えしたいと思います。

(3)笑顔が多くなる

本気で好きな人の前では、女性は笑顔が多くなります。これは、相手に良い印象を与えたいと思う気持ちの表れです。

作り笑いではなく、女性が心からの笑顔を向けてきた時には、本気で好意を抱いてくれているのかも?

参考記事はこちら▼

笑顔を絶やさない人の心理・特徴と笑顔の裏の本音について、心理カウンセラーの萩原かおりさんに解説してもらいました。

(4)軽く触れてくる

女性は、好きではない相手に触れたいとは思いません。一方本気で好きな人には、軽く触れるようなボディタッチを繰り返します。

「好きな人に触れたい」という思いもありますが、ボディタッチをすることで好意をアピールしている可能性もあるでしょう。

参考記事はこちら▼

アンケートと専門家の両軸から、ボディタッチする男性・女性心理を探ってみましょう。

(5)逆に避けてしまう

その人のことを好きだと思うあまり、あえて避けてしまう女性もいます。好意を気づかれないようにわざと冷たい態度をとってしまったり、一定の距離をとったりするパターンもあるのです。

これを「好き避け」と言います。冷たい態度を取る理由が強い好意によるものなのか、全くの脈なしだからなのか、見分ける必要があるでしょう。

参考記事はこちら▼

女性の好き避け行動あるあるを解説していきます。

▶次のページでは、女性が本気で好きな人にとる態度について、職場編・LINE編をご紹介します。

次のページを読む

SHARE