お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性が本気で好きな人にとる態度とは? 基本・職場・LINE編15選

神戸梛来

女性が本気で好きな人にとる態度【職場編】

職場では、あからさまなアプローチはしにくいもの。ですが気持ちを隠していたとしても、行為はちょっとした態度に表れている傾向にあります。

ここでは、職場で女性が本気で好きな人にとる態度について見ていきましょう。

(1)積極的にサポートしてくれる

女性は本気で好きな人に対し、積極的にサポートを買って出るケースがあります。

少しでも好きな人の役に立てるようにと声をかけたり、遠回しにでも相手のサポートになる仕事に力を入れたりします。

(2)悩み相談をしてくる

仕事で困ったことがあった時には、悩みや不安を好きな人に打ち明け、頼りにしようとする女性もいます。

好きな人に頼ることで、距離を縮めようとするのです。

(3)ランチや帰宅時間を合わせる

仕事中は好きな人にあからさまに近づくわけにはいきません。そこで、ランチや帰宅時間を狙って接点を持とうとします。

特に、ランチの時間はさりげなく距離を近づけるチャンス。あえて時間をかぶらせてくることも……。

参考記事はこちら▼

職場において女性が好きな人にしかしないことにはどんな行動があるでしょうか? 女性の脈ありサインを解説します。

(4)すれ違う時にあいさつをしてくれる

好きな人には好印象を与えたいと考えるため、毎日のようにあいさつをするのも好意を抱いているサインの1つ。

あいさつなら話しかけるよりハードルが低く、周りからもバレにくいので、さりげないサインとして取り入れる人もいます。

もしあなたにだけ欠かさずあいさつをしてきたり、声のトーンが明るかったりするなら、本気で意識している証拠かもしれません。


(5)わざと相手の席の近くを通る

職場に好きな人がいる女性は、話しかけるチャンスを狙って席の近くを通ることもあります。

好きな人とはなるべく近づきたいけれど、業務中は理由がないと近づけないもの。そのため、資料のコピーやお手洗いに立つ時など、ささいなことで何度もあなたの近くを通るようなら、好意を寄せている可能性が高いです。

女性が本気で好きな人にとる態度【LINE編】

女性は本気で好きな人に対し、積極的にLINEでメッセージを送ってくるもの。好きな人にしか送らない特徴的なメッセージがあるので、その特徴を押さえておきましょう。

ここでは、LINEで見せる本気のサインを3つ取り上げて解説します。

(1)相手を褒める

LINEでの会話の中で、好きな人のことをとにかく褒めます。「すごいね」「すてきだね」と褒めることで、自分の好意を伝えようとしているのです。

(2)2人で会える流れをつくる

本気で好きな人とは2人きりで会いたいと考えています。そのため、デートにつながりそうな会話の流れを意識している人も少なくありません。

共通点を見つけようとしたり、相手の趣味を探ったり、相手の好きそうなものを送ったり、自然な流れで「今度一緒に」となることを期待している可能性があるでしょう。

(3)悩みを打ち明けてくる

職場編と同様に、LINEで悩み相談を持ち掛けてくるケースもあります。

他の人には話さない悩みを打ち明けるのは、特別な相手だから。これは、本気で好きな人に自分のことを知ってほしいという気持ちの表れでもあるのです。

参考記事はこちら▼

恋愛事情専門家・恋愛コラムニストの神崎桃子さんに、「LINEで分かる脈ありサイン」を教えてもらいました。

(4)質問をしてくる

好きな人とのLINEはなるべく長く続けたいので、質問が多くなりがちなのも特徴です。

「○○さんはどうですか?」と何かと意見を求めてきたり、「好きな食べ物は何ですか?」などのちょっとした質問が多かったりするなら、あなたのことをもっと知りたいと考えている証拠と言えます。

(5)かわいい絵文字やスタンプが多くなる

好きな人とLINEのやりとりをする時は、なるべく会話を盛り上げたいですし「かわいい」と思ってもらいたいもの。

そのため、かわいい絵文字やスタンプが多くなりがちです。会話の中でそうしたアクションが多いならば、あなたに好意を抱いている証拠かもしれません。

参考記事はこちら▼

女性がLINEを続ける時の心理を紹介します。併せて、LINEで見せる脈ありサインも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

女性は本気で好きな人には怒るって本当?

この記事では、女性が本気で好きな人にしかとらない態度を解説してきました。最後にもうひとつ、女性は本気で好きな人に対して怒ることがあります。

怒るのは、心から相手のことを心配していたり、嫉妬していたり、拗ねていたりするから。そんな女性の気持ちを受け止めてあげられると良いでしょう。

けんかをしたり、自分が悪いことをしたりしたわけではない場合、あなたを怒るのは愛情表現の一つと考えても良いかもしれません。

(神戸 梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月21日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE