お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】イチャイチャする夢の意味14選。彼氏・好きな人など相手別解説

森野有

イチャイチャする夢の意味

イチャイチャする夢は、寂しい気持ちや恋愛欲の高まりを表します。しかし、夢に出てきた相手によっても意味合いが異なります。

ここでは、相手別にイチャイチャする夢の意味についてご紹介します。

(1)好きな人とイチャイチャする夢は「寂しさ」

好きな人とイチャイチャする夢は、恋愛面において寂しさや不満を感じていることの表れです。

好きな人にアピールしてもなかなか距離が縮まらなかったり、ライバルが現れてモヤモヤしたりしていませんか? そうした現実で満たされない気持ちを、夢の中でかなえようとしているのです。

もしも夢の中でイチャイチャしている時に好きな人の反応が良かったならば、恋愛運アップの兆しとも考えられるでしょう。

参考記事はこちら▼

好きな人とイチャイチャする夢とは? 2人の関係性や状況によっても暗示は異なるようです。意味をさらに詳しくチェックしてみましょう。

参考記事はこちら▼

スピリチュアルな夢占いから分かる、好きな人が夢に出てくる理由を占い師のみくまゆたんさんが解説。

(2)好きだった人とイチャイチャする夢は「現状への不満」

昔好きだった人とイチャイチャする夢は、欲求不満の表れです。特に、現在恋人がいないなら「寂しい」と感じている可能性が高いでしょう。

夢の中でハグやキスをしていた場合、人の温もりや愛情を求めている暗示。過去の恋愛にとらわれ、温もりを求めているのかもしれません。

参考記事はこちら▼

昔好きだった人が夢に出る理由とは? 相手と付き合うことになる、キスする、告白されるなど夢のスピリチュアルな暗示をシーン別に解説。

(3)彼氏・彼女とイチャイチャする夢は「距離を縮めたい」

恋人とイチャイチャする夢は、今以上に相手と親密になりたい気持ちがあることを表します。

なかなか会う時間が取れなかったり、遠慮して本音で話せなかったりすることはありませんか? これは、恋人のことが好きであるにも関わらず、すれ違いの生活を送っている時に見ることがある夢です。

待つだけではなくあなたからも積極的な行動を取って、今以上に仲を深めていきましょう。

参考記事はこちら▼

彼氏が出てくる夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

(4)芸能人とイチャイチャする夢は「好奇心旺盛」

芸能人とイチャイチャする夢は、今のあなたに前向きな気持ちがあることを意味します。

好奇心旺盛で、何でも吸収できるような良い時期と言えます。興味がある物事があれば、ぜひ最初の一歩を踏み出してみてください。

また、そこまで思い入れがない芸能人とイチャイチャする夢の場合、成長したい気持ちを表します。いつも以上に積極的な行動を取ると、良い方向に進めることでしょう。

参考記事はこちら▼

占い師の伊藤マーリンさんに「芸能人の夢の意味」を教えてもらいました。

(5)先輩とイチャイチャする夢は「人間関係が良好」

先輩とイチャイチャする夢は、仕事や人間関係がうまくいっていることを表します。最近多くの人と関わる機会があり、自分の気持ちを上手に伝えられていると感じるのではないでしょうか。

なお別の意味としては、無意識のうちにその先輩に好意を抱いている暗示でもあります。夢を見てあまり悪い気がしないなら、これを機に仲を深めていくのも良いかもしれません。

(6)職場の同僚とイチャイチャする夢は「理想が高い」


職場の同僚とイチャイチャする夢は、理想ばかりが高まっており、恋愛運が低下している時に見ることの多い夢です。

特に、職場の人と夢の中でキスをしていたら、今の恋愛に満足できず現実逃避したいと潜在意識で感じている証し。いろいろな人と交流しながら、恋愛運を高めていきましょう。

参考記事はこちら▼

職場の夢とは? 状況や人物、自分の行動によっても、その意味合いが変わります。占い師のみくまゆたんさんが、職場の夢の意味を解説します。

(7)異性とイチャイチャする夢は「虚無感」

異性とイチャイチャする夢は、誰かと親密になりたいと感じており、虚無感を覚えていることを意味します。

仲良くなれる人がいないと、対人関係において寂しさを感じていのかもしれません。

また、人目をはばからずイチャイチャしている夢の場合、「誰でも良いから寂しさを埋めてほしい」という気持ちの表れです。この夢を見た時期は誘惑に弱くなっているので、甘い誘いには気をつけていきましょう。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが、異性の夢の意味を解説します。

(8)同性とイチャイチャする夢は「ライバルの出現」

同性とイチャイチャする夢は、ライバルが現れる予感を意味します。好きな人がいるなら、三角関係になる可能性が考えられるでしょう。

とはいえ、間違ったアプローチさえしなければ、悪い結果になることはなさそうです。ライバルは自分を高めるための存在として、前向きに受け取っていきましょう。

(9)男友達とイチャイチャする夢は「愛に飢えている」

男友達とイチャイチャする夢は、愛に飢えている状態を表します。今のあなたは、恋愛したい欲が高まっており「誰かに求められたい、誰かとつながりたい」と切望しているのではありませんか?

この夢を見る時のあなたは、寂しさから「誰でもいいから付き合いたい」と思ってしまいがち。冷静になることが大切です。

参考記事はこちら▼

男友達が出てくる夢とは? 行動や状態によっても、その意味合いが変わります。占い師の紅たきさんが、男友達の夢の意味を解説します。

(10)親とイチャイチャする夢は「尊敬」

親とイチャイチャする夢は、親への尊敬を表します。普段は意識していなくても、深層心理では深く尊敬の念を抱いていることがあります。

また、夢で嫌悪感を覚えた場合「親を超えたい」という気持ちの表れかも。向上心が高まっている時なので、何か努力していることがあれば、それを継続していきましょう。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニスト兼占い師のみくまゆたんさんが、相手別&シーン別に詳しく解説します。

(11)初恋の人とイチャイチャする夢は「現実逃避」

初恋の人とイチャイチャする夢は、現実から目を逸らしていることを表します。何らかのストレスを抱えており、その場から逃げたい気持ちがあるのかもしれません。

最近、仕事や人間関係で嫌なことはありませんでしたか? できる限り苦手な人からは距離を置いたり、重荷に感じていることがあるなら協力をあおいだり、プレッシャーを手放していきましょう。

参考記事はこちら▼

初恋の人の夢について、占い師の絵月えりやさんに解説してもらいます。

(12)知らない人とイチャイチャする夢は「SOS」

知らない人とイチャイチャする夢は、今のあなたが精神的に追い詰められていることを意味します。「誰でも良いので助けてほしい」と、心がSOSを発している可能性があります。あります。

何度も同じ夢を見るなら、過度なストレスがたまっていることを伝える警告夢。気持ちを押しつぶされないためにも、自分を優先した行動を取るようにしましょう。

参考記事はこちら▼

シーン別に「知らない人が出てくる夢」の意味を探っていきましょう。

(13)元彼・元カノとイチャイチャする夢は「未練」

前に付き合っていた人とイチャイチャする夢は、相手への未練を表します。しかしただ単に「あの頃は幸せだったな」と昔を懐かしむ気持ちからも見ることがあります。

新たな恋をすると自然とこの夢を見なくなることもあるので、出会いを求めるきっかけにするのも良いでしょう。

参考記事はこちら▼

元彼が夢に出てくるのはなぜ!? もしかして復縁の可能性があるの!? それとも何か別の暗示が……!?

(14)人間以外とイチャイチャする夢は「運気上昇」

夢の中でイチャイチャしていたのが人間ではなく動物などであった場合、運気上昇を意味します。

特に、対人関係において良い兆しが舞い込むことを暗示しています。相手の気持ちを考えた上での振る舞い方を心がけたり、待っているだけではなく自分から積極的に話しかけたりしましょう。

次ページ:イチャイチャする夢を見る方法

SHARE