お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】好きな人とイチャイチャする夢の意味とは? シチュエーション別の暗示11選

夢占い

LIB_zine

好きな人とイチャイチャする夢とは? 2人の関係性や状況によっても暗示は異なるようです。この記事では、恋人や友達とイチャイチャする、告白するなどのシーン別で夢の意味を紹介します。

好きな人とイチャイチャする夢には、どんな意味があるのでしょうか?

もしかすると、自分では気づいていない相手への感情が隠れているかもしれません。

今回は、好きな人とイチャイチャする夢について状況別で解説します。

「好きな人とイチャイチャする夢」の基本的な意味

好きな人とイチャイチャする夢は、夢の中の相手と距離を縮めたいという気持ちを暗示しています。

今の関係性には満足しておらず、もっと深い関係性を求めているようです。

また、この夢を見た時は、あなたが寂しさを感じているサインともとらえることができます。

【状況別】好きな人とイチャイチャする夢の意味

まずは、状況別で好きな人とイチャイチャする夢の暗示をひも解いていきましょう。

(1)好きな人と手をつないでイチャイチャする夢は「もっと関わりたい」

好きな人と手をつなぐ夢は、もっと相手と深く関わり合いたいという願望の表れです。

もし今、友達関係なのであれば、もう一歩関係を深めて特別な仲になりたいと思っているのかも。

あるいは、もっと会いたいと寂しさを感じている可能性もあります。

(2)好きな人とハグしてイチャイチャする夢は「すれ違いを感じている」

好きな人とハグをする夢は、2人の関係性にすれ違いを感じているという暗示。

距離がなかなか縮まらないことに対して、不安や焦りを感じている可能性があります。

好きな人にハグをするのは、そんな不安な気持ちを埋めたいという願望なのかもしれません。

(3)好きな人とキスをしてイチャイチャする夢は「関係を進展させたい」

好きな人とキスをする夢は、2人の関係を進展させたいという気持ちの表れ。

例えば、長い間友達関係が続いていてなかなか恋愛に発展しない関係などで悩んでいませんか?

この夢を見た時は、あなたが一歩踏み出すタイミング。素直な気持ちを相手に伝えてみてはいかがでしょうか?

(4)付き合っている人とイチャイチャする夢は「マンネリを感じている」

すでに付き合っている恋人とイチャイチャする夢は、マンネリを感じているサイン。

心のどこかで「もっとドキドキしたい」と思っているのかもしれません。

この夢を見た時は、いつもと違うところへデートしてみたり、思い出を振り返ってみたりして、マンネリを打破するきっかけにしてみてください。

(5)好きな人からプレゼントをもらう夢は「関係が好転するサイン」

好きな人からプレゼントをもらう夢は、2人の関係が好転するサインです。

近々、好きな人との関係が進展するような出来事が起きるかもしれません。

変化を敏感にキャッチできるよう、心の準備をしておきましょう。

(6)好きな人と会話してイチャイチャする夢は「相手のことをもっと知りたい」

好きな人とイチャイチャしながら会話を楽しむ夢は、相手のことをもっと知りたいという願望の表れ。

なかなかお互いのことを知る機会がなく、寂しい思いをしているのかもしれません。

もしくは「本当はこうやって話してみたい……」という憧れが、夢に反映されている可能性もあります。

(7)好きな人に告白する夢は「アピール不足への不安」

好きな人に告白する夢は、自分のアピールが足りていないことへの不安を暗示しています。

相手になかなか自分の好意が伝わらず、ヤキモキしているのかもしれません。

この夢を見た時は、あなたの中の一歩踏み出す勇気がたまっているタイミングでもあります。ぜひ積極的にアピールしていきましょう。

(8)好きな人から告白される夢は「両思いへの憧れ」

好きな人から告白される夢は、相手にも同じ気持ちでいてほしいという願望の表れです。

また、できれば相手から告白をしてほしいと望んでいる証拠ともいえるでしょう。

なかなか関係が進まない場合は、あなた自身からアプローチすることも大切だと夢は伝えています。

次のページを読む

SHARE