お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイが本物なら起こる15のこと。運命の人を見分けるポイントは?

神戸梛来

ツインレイとは、前世では元々1つだった魂が2つに割れた際の片方を指します。本物のツインレイに出会ったらさまざまなことが起こるので、きっとすぐに分かるはず。この記事では、出会ったツインレイが本物なら起こる15のことをご紹介します。

魂の片割れともいわれるツインレイ。前世では1つの魂だったツインレイは、現世でお互いを求め、出会った時には強く惹かれ合う存在。運命の人とも言える存在です。

本物のツインレイに出会った時にはどんなことが起こるのか? ツインレイを見分けるポイントを解説します。

Check!
ツインレイとは? 男女別の特徴と統合期の前兆【診断付】

ツインレイとは?

ツインレイとは、前世では元々1つだった魂が2つに割れた際の片方を指します。スピリチュアルな観点で言うならば、「魂の片割れ」「運命の人」を指す言葉です。

自分の片割れと感じるような存在であり、お互いにとって唯一無二の相手。本物のツインレイとは、強く惹かれ合う、この世にたった1人のことです。究極の存在だと言えるでしょう。

また、「レイ」というのはを表す言葉のこと。ツインレイは、光のレベルでつながっている、強く深い関係であると言えます。

ツインレイが本物なら起こる15のこと

お互いにとって唯一無二の存在であり、運命の人であるツインレイに出会ったら、どんなことが起こるのでしょうか。

「この人は本物のツインレイ?」と気になったら、以下を基に相手が本物かどうかを見極めましょう。

(1)身体的特徴が似ている

本物のツインレイは、見た目が似ていることがあります。顔の細かなパーツ、例えば、目が二重、鼻が高い、唇がぽってりしているなどの共通点があるでしょう。

また顔の特徴だけでなく、手や足の形、ホクロの場所、髪質といった身体的特徴が似ている場合もあります。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

(2)星座や干支が同じ

ツインレイは、お互いを求め合って転生を繰り返しています。同じような運命を辿ってきた2人は、星座や干支などが一緒である場合も。

本物のツインレイとは、同じような運勢になることがあるのです。

(3)初対面なのに「懐かしい」と感じる

本物のツインレイに対しては、初めて会ったのにかつて恋人だったかのような懐かしさを感じることがあります。

不思議と「自分はこの人をずっと前から知っている」「懐かしい感じがする」といった気持ちになるのです。

(4)出会った瞬間に強く惹かれ合う

本物のツインレイと出会った時には、普段は好きになるまでに時間がかかるタイプの人でも、「この人のことが好きだ」と直感で思うようです。

お互いを魂レベルで求めるため、2人が同じタイミングで惹かれ合う場合が多いのも、ツインレイならではの傾向です。

(5)圧倒的なオーラを感じる

本物のツインレイは、エネルギーに満ちあふれているように見えます。輝いて見えたり、不思議なオーラを身にまとっているように感じたりすることがあるようです。

そんな圧倒されるほどのオーラが、本物のツインレイを見つける手がかりなのかもしれません。

参考記事はこちら▼

ツインレイ男性は、ツインレイ女性へ出会った時、「すごい……」と息を呑むほどに強烈な魅力を感じると言われています。その理由を探っていきましょう。

(6)本音で話せる

本物のツインレイには、言いにくいことや後ろめたいことも、全て打ち明けられるような気持ちになります。

魂レベルでつながる2人の間に、うそやごまかしは生まれないのです。

(7)安心感がある

好きな人と一緒にいると緊張するものですが、本物のツインレイには安心感を抱きます。

本物のツインレイは魂の片割れ。そのため、自分自身と一緒にいるような感覚になるのです。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(8)時間の感覚がなくなる

本物のツインレイとは、出会った瞬間から時間が過ぎる感覚がなくなったり、お互いの時間が止まる感覚がしたり、息をするのを忘れてしまったりすることがあるといわれています。

他の人には感じない、不思議な時間の流れがあるように思えるのだそう。これが、本物のツインレイの特徴です。

(9)行動がシンクロする

本物のツインレイ同士は、自分が相手にLINEをしようと思ったタイミングで相手からメッセージがきたり、違う場所にいても同じことをしていたり、同じものを食べていたりと、無意識に行動がシンクロするといわれています。

参考記事はこちら▼

シンクロニシティとは一体何なのでしょう? 心理カウンセラーの高見綾さんが解説します。

(10)言葉にしなくても気持ちが理解できる

本物のツインレイは、全てを言葉にしなくても、表情やしぐさ、視線のちょっとした変化で、相手の気持ちを理解することができるようです。

お互いを魂レベルで理解し合っている相手なので、存在が精神的な支えとなるでしょう。

(11)離れていてもそばにいる感覚がある

本物のツインレイ同士は、たとえ2人の距離が離れていても、相手のことを感じたり、見守られているような気がしたりと、離れていてもそばにいる感覚を味わうことがあります。

(12)他の人への嫉妬心が生まれる

本物のツインレイと出会った時には、相手が異性と話しているところを見ただけでイライラしたり心配になったりするでしょう。

このような他の人への嫉妬心を乗り越えることが、魂を成長させるための試練であるといわれています。

(13)激しく束縛してしまう

本物のツインレイに対しては、激しく束縛してしまうことがあります。

ツインレイは、お互いが魂の片割れで、この世にたった1人の究極の存在。そのため、無意識のうちに絶対に放したくないと思ってしまうのです。

(14)試練が続く

年齢や境遇が違いすぎたり、どちらかの気持ちが一時離れてしまったり、環境が変わって離れてしまったりなど、本物のツインレイの間にはさまざまな問題が起こるといわれています。

ツインレイには、2人の魂が成長するために必要な試練が訪れるのです。

(15)一度離れてもまた惹かれ合う

本物のツインレイ同士は、一度離れる期間があるといわれています。

お互いが自分自身を見つめ直したり、悪い部分を改善したりして、お互いを成長させられた時に初めて、強く深い絆で結ばれるのです。

▶次のページでは、偽ツインレイに出会う可能性をご紹介します。

次のページを読む

SHARE