お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインレイが本物なら起こる20のこと。運命の人を見抜く特徴は?

神戸梛来

ツインレイが本物なら起こる20のこと

お互いにとって唯一無二の存在であり、運命の人であるツインレイに出会ったら、どんなことが起こるのでしょうか。

「この人は本物のツインレイ?」と気になったら、以下を基に相手が本物かどうかを見極めましょう。

(1)身体的特徴が似ている

本物のツインレイは、見た目が似ていることがあります。顔の細かなパーツ、例えば、目が二重、鼻が高い、唇がぽってりしているなどの共通点があるでしょう。

また顔の特徴だけでなく、手や足の形、ホクロの場所、髪質といった身体的特徴が似ている場合もあります。

参考記事はこちら▼

運命の人とは顔が似ているのはなぜ? その理由を解説しながら、顔が運命的に似ている芸能人カップルの例を紹介します。

(2)星座や干支が同じ

ツインレイは、お互いを求め合って転生を繰り返しています。同じような運命を辿ってきた2人は、星座や干支などが一緒である場合も。

本物のツインレイとは、同じような運勢になることがあるのです。

(3)初対面なのに「懐かしい」と感じる

本物のツインレイに対しては、初めて会ったのにかつて恋人だったかのような懐かしさを感じることがあります。

不思議と「自分はこの人をずっと前から知っている」「懐かしい感じがする」といった気持ちになるのです。

(4)出会った瞬間に強く惹かれ合う

本物のツインレイと出会った時には、普段は好きになるまでに時間がかかるタイプの人でも、「この人のことが好きだ」と直感で思うようです。

お互いを魂レベルで求めるため、2人が同じタイミングで惹かれ合う場合が多いのも、ツインレイならではの傾向です。

(5)圧倒的なオーラを感じる

本物のツインレイは、エネルギーに満ちあふれているように見えます。輝いて見えたり、不思議なオーラを身にまとっているように感じたりすることがあるようです。

そんな圧倒されるほどのオーラが、本物のツインレイを見つける手がかりなのかもしれません。

参考記事はこちら▼

ツインレイ男性は、ツインレイ女性へ出会った時、「すごい……」と息を呑むほどに強烈な魅力を感じると言われています。その理由を探っていきましょう。

(6)本音で話せる

本物のツインレイには、言いにくいことや後ろめたいことも、全て打ち明けられるような気持ちになります。

魂レベルでつながる2人の間に、うそやごまかしは生まれないのです。

(7)安心感がある

好きな人と一緒にいると緊張するものですが、本物のツインレイには安心感を抱きます。

本物のツインレイは魂の片割れ。そのため、自分自身と一緒にいるような感覚になるのです。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(8)時間の感覚がなくなる

本物のツインレイとは、出会った瞬間から時間が過ぎる感覚がなくなったり、お互いの時間が止まる感覚がしたり、息をするのを忘れてしまったりすることがあるといわれています。

他の人には感じない、不思議な時間の流れがあるように思えるのだそう。これが、本物のツインレイの特徴です。

(9)行動がシンクロする

本物のツインレイ同士は、自分が相手にLINEをしようと思ったタイミングで相手からメッセージがきたり、違う場所にいても同じことをしていたり、同じものを食べていたりと、無意識に行動がシンクロするといわれています。

参考記事はこちら▼

シンクロニシティとは一体何なのでしょう? 心理カウンセラーの高見綾さんが解説します。

(10)言葉にしなくても気持ちが理解できる

本物のツインレイは、全てを言葉にしなくても、表情やしぐさ、視線のちょっとした変化で、相手の気持ちを理解することができるようです。

お互いを魂レベルで理解し合っている相手なので、存在が精神的な支えとなるでしょう。

(11)離れていてもそばにいる感覚がある

本物のツインレイ同士は、たとえ2人の距離が離れていても、相手のことを感じたり、見守られているような気がしたりと、離れていてもそばにいる感覚を味わうことがあります。

(12)他の人への嫉妬心が生まれる

本物のツインレイと出会った時には、相手が異性と話しているところを見ただけでイライラしたり心配になったりするでしょう。

このような他の人への嫉妬心を乗り越えることが、魂を成長させるための試練であるといわれています。

(13)激しく束縛してしまう

本物のツインレイに対しては、激しく束縛してしまうことがあります。

ツインレイは、お互いが魂の片割れで、この世にたった1人の究極の存在。そのため、無意識のうちに絶対に放したくないと思ってしまうのです。

(14)試練が続く

年齢や境遇が違いすぎたり、どちらかの気持ちが一時離れてしまったり、環境が変わって離れてしまったりなど、本物のツインレイの間にはさまざまな問題が起こるといわれています。

ツインレイには、2人の魂が成長するために必要な試練が訪れるのです。

(15)2人を手助けしてくれる存在が現れる

2人が本物のツインレイ同士なら、恋を手助けしてくれる第三者が現れるともいわれています。

恋のキューピッドとなるような友達だったり、背中を押してくれる先輩だったり……。2人の仲を後押ししてくれる存在が現れるのです。

(16)相手が夢に出てくる

ツインレイの夢は、あなたとツインレイのつながりが強まっていることを暗示しています。

つまり、夢の中に相手が頻繁に出てくるということは、ツインレイである可能性が高いのです。

参考記事はこちら▼

占い師のみくまゆたんさんが、ツインレイの夢の意味を場所・行動・状況別に解説します。

(17)出会ってから成長を遂げる

ツインレイの2人は、お互いに成長し合えるのも特徴です。

相手と出会ってから他人とのコミュニケーションが活発になったり、新たなことにチャレンジできるようになったり……。何らかの成長を感じられるなら、相手は本物のツインレイである可能性が高いと言えるでしょう。

(18)常に幸福を感じられる

ツインレイが本物なら、相手と出会ってから常に幸福を感じられるようになるでしょう。これまで離れ離れだった魂と再び1つになることができたため、精神的に安定するのです。

運命の人に出会えた喜びや安心感から、心が穏やかになるのを感じるはず。いつもの恋愛とは違って、相手との将来を明確にイメージできる人もいます。

参考記事はこちら▼

ツインレイの統合後、男女それぞれにどんな変化があるのか、また統合するための条件を解説します。

(19)無償の愛を感じる

無償の愛とは、簡単に言うと見返りを求めない愛情のこと。相手のためなら自分が犠牲になれると思ったり、一生その人だけを愛すると決意できたりするのは、無償の愛があるからです。

本物のツインレイに出会った後は、相手に対してそうした無償の愛を感じるでしょう。相手の全てを愛おしく感じ、どんなことでも受け入れようと思えるのです。

参考記事はこちら▼

男女402名へのアンケートを元に、無償の愛の意味と愛を与える人の特徴などについて紹介します。

(20)離れ離れになる期間が訪れる

運命の相手である本物のツインレイ。固い絆で結ばれた2人は、出会った後に離れることはないのでは? と考えてしまいますよね。

しかし本物のツインレイ同士は、一度離れる期間があるといわれています。

▶次のページでは、ツインレイのサイレント期間とは何かを解説します。

次ページ:ツインレイのサイレント期間とは

SHARE