お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】刑務所に入る夢の意味は? 人物・状況・原因別の暗示18選

夢占い

ヤササキミカ

人物別「刑務所に入る夢」の意味

刑務所に入る夢を見る時は深刻なストレス抱えていることが多く、注意が必要です。はじめに、刑務所に入った人物別に夢の解釈を見ていきましょう。

(1)自分が刑務所に入る夢は「ストレスを抱えている」

自分が刑務所に入る夢は、現在あなたが大きなストレスを抱えていることを暗示しています。束縛やストレスを感じて、息が詰まるような生活を強いられていませんか?

そのストレスを解消しなければ、精神的に苦しみ続けることになってしまいそうです。もしあなたの自由を奪う人がいるようなら、できるだけ関わらないようにしましょう。

(2)家族が刑務所に入る夢は「家族の運気低下」

家族が刑務所に入る夢は、家族の運気が低下する暗示とされます。家庭内でもめ事が起こったり、突然のトラブルに巻き込まれてしまったりする可能性が考えられるでしょう。

家庭運低下によって家族関係が悪化する可能性もあるので、この夢を見た時はしっかりとコミュニケーションを取るように心掛けてみてください。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニスト兼占い師のみくまゆたんさんが、相手別&シーン別に詳しく解説します。

(3)友達が刑務所に入る夢は「不信感がある」

友達が刑務所に入る夢は、あなたがその友達に不信感を抱いていることを暗示しています。その人を心から信用できず、いつか裏切られてしまうのではないかと感じているようです。

この不信感は深層心理で感じているものなので、心当たりがないかもしれません。この夢は、「その友達とは慎重に関わるように」というメッセージの可能性があります。

参考記事はこちら▼

「友達の夢」の状況が示す暗示を、占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

異性、同性、親友、何度も出てくる、泣いている、笑っている……。気になる夢の意味を占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

(4)彼氏・彼女が刑務所に入る夢は「気持ちが冷めている」

彼氏や彼女が刑務所に入る夢は、あなたの気持ちが冷めていることを暗示しています。相手から窮屈な思いをさせられて、逃げ出したいと感じていませんか? 束縛が激しい相手に嫌気がさしているのかもしれません。まずはあなたの思いを相手に伝えてみましょう。

もしくは、あなたが相手を束縛していたり、独占欲が高まっていたりすることも考えられます。このままいくと相手を追い込んでしまう可能性があるので、自分の言動を振り返ってみましょう。

参考記事はこちら▼

彼氏が出てくる夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

次ページ:状況別「刑務所に入る夢」の意味

SHARE