お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】刑務所に入る夢の意味は? 人物・状況・原因別の暗示18選

夢占い

ヤササキミカ

刑務所に入る夢とは一体どんなことを暗示しているのでしょうか? 友達や家族、そして自分が刑務所に入ってしまう夢。または刑務所に入って脱獄する、面会に行くなど、「刑務所に入る夢」の意味と暗示をご紹介します。

刑務所に入る夢を見ると「予知夢かも?」と、少しドキッとしますよね。夢占いにおいて、この夢は大きなストレスを暗示する、警告夢と考えられています。

この記事では、刑務所に入る夢を人物・状況・原因別に分けて解説します。この記事を参考に、潜在意識からのメッセージを受け取りましょう。

Check!
逮捕される夢の意味とは? 逃げる、自分が捕まえるなどシーン別暗示12選

目次

「刑務所に入る夢」の基本的な意味と暗示

「刑務所に入る夢」には一体どんな意味があるのでしょう? まずはこの夢の基本的な意味と暗示を説明していきます。

束縛・不自由さを表す

夢占いにおいて、刑務所に入るのは自分の自由を完全に奪われることの象徴と考えられています。

実際に自由が奪われるような状況が目の前に迫っている、もしくは現在そのような状況に置かれているということを暗示しているのです。

ストレスへの警告

刑務所の夢は、心のストレスを暗示する警告夢とも考えられています。

刑務所に入るということは、現実世界でかなりのストレスを抱えていることの表れ。精神的に追い込まれた状態だと考えられるでしょう。

次ページ:人物別「刑務所に入る夢」の意味

SHARE