お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】刑務所に入る夢の意味は? 人物・状況・原因別の暗示11選

ヤササキミカ

原因別「刑務所に入る夢」の意味

次に、刑務所に入った原因別で夢の解説をしていきましょう。夢の中で犯した罪によって暗示が異なります。詳しく見ていきましょう。

(1)殺人で刑務所に入る夢は「自分を変えたい」

殺人で刑務所に入る夢は、殺した相手によって解釈が変わります。

まず親を殺して刑務所に入った場合は、自立したいのにできていないことへのイライラを暗示しています。知人を殺して刑務所に入った場合は、自分の短所を克服したいのに、できないことへのいらだちを表します。

また芸能人を殺して刑務所に入った場合は、周囲からの注目を浴びたいのにかなわず、自己評価が低下していることを暗示しています。

参考記事はこちら▼

逃げる、警察に捕まるなどどんな状況だったか、また夢の中で誰を殺したのか。占い師のみくまゆたんさんがシーン別に暗示を解説します。

(2)冤罪で刑務所に入る夢は「トラブルに注意」

冤罪で刑務所に入る夢は、運気の低下を暗示しています。信じられないような誤解を受け、窮地に立たされてしまうことがあるかもしれません。

トラブルに巻き込まれたり、誤解を受けやすくなったりする時期なので、できるだけ慎重に過ごしましょう。運気の流れが変わるまでは、静かに過ごすことをおすすめします。謙虚な姿勢を心掛けましょう。

刑務所に入る夢を見た時は自由を求めている

刑務所に入る夢を見た時は、現実世界において精神的に追い込まれている場合が多く、警告夢として捉えられることが多いでしょう。

自由を奪われて、身動きが取れなくなっていませんか? その状態が続くのは、精神的にも肉体的にも良くありません。

この夢は、そんな状況を変えるようにとあなたに教えてくれています。少しずつ状況を変えていきましょう。

(ヤササキミカ)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月08日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE