お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芸能人から好意を持たれる夢の意味は? シーン別暗示15選【夢占い】

絵月えりや

シーン別「芸能人から好意を持たれる夢」の意味

あなたは夢の中で好意を持たれただけで終わりましたか。それとも交際したり、デートしたり、結婚したりするなど、相手との関係が発展したのでしょうか。

では、夢の中のシーンから暗示を解読していきましょう。

(1)芸能人から告白される夢は「恋のチャンス」

口説かれたり愛を囁かれたりする夢は、仕事で成果が上がりやすい時期で、恋愛でも不思議と出会いや誘いの機会に恵まれる暗示です。

その芸能人にどこか似た人が、あなたのことを慕っている可能性があるかもしれません。

しかし、登場したのが好きな芸能人の場合、あなたの「あの人から告白されたい」という切なる願望が投影された夢です。

参考記事はこちら▼

告白される夢は吉夢? それとも凶夢? それとも何か別の暗示が……!? 夢の意味が気になる方は、早速チェックしてみましょう。

(2)芸能人からキスされる夢は「認められたい気持ち」

好きな芸能人とキスをするのは、願望が夢として具現化したからであり、特に強い意味はありません。

それ以外の芸能人とキスする夢は、周囲から重要人物と思われたい、愛されたい気持ちが表れたものです。

心に寂しさがあり、満たされない不安定な気持ちが渦巻いているので、家族や友人と過ごして気持ちを落ち着かせるといいでしょう。

参考記事はこちら▼

キスの相手や部位、シーン別の暗示について、占い師のみくまゆたんが解説します。

(3)芸能人から好意を持たれて付き合う夢は「強い承認欲求」

憧れている生活に近づきたい願望があり、やや高望みの傾向や目立ちたい気持ちがあります。

認められたくて空回りしがちなので、周囲に嫌がられたり疎まれたりしないように、言動には気をつけるといいでしょう。

参考記事はこちら▼

占い師の紅たきさんが彼氏ができる夢の暗示をくわしく解説します。

(4)芸能人から好意を持たれてデートする夢は「評価アップ」

デート中の芸能人の様子を思い出してみましょう。

デートで和やかに談笑していた場合、幸運が訪れる予兆であり、周囲からの注目度が上がったり、こうなりたいという夢に近づけたりするでしょう。

しかし、デートしているのに相手が冷たかったり、不穏な雰囲気だったりした場合は、物事がうまくいかない暗示があります。

好きな芸能人とのデートの場合、「こんなロマンティックな関係になりたい」という願いが夢に表れたものです。

同時に、現実の恋人との関係では心が満たされておらず、無意識のうちに他へ刺激を求めているサインでもあるでしょう。

参考記事はこちら▼

「デートする夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。

(5)芸能人から好意を持たれて友達になる夢は「仲良くなりたい願望」

有名なあの人と仲良くなりたい、友達になってみんなに自慢したい、という正直な気持ちが夢に出たものです。

現状に納得しておらず、違う世界を夢見ている状況ですが、その不満を周囲に利用される可能性があるかもしれません。気をつけましょう。

(6)芸能人からハグされる夢は「愛を求める心」

芸能人と抱き合う夢は、心に寂しさがあり、愛を求めている気持ちの表れです。どこか孤独感を抱いており、誰かに寂しさを紛らわせてほしい気持ちがあるのでしょう。

他人に愛を求めるのではなく、散歩やヨガなどでリラックスしたり、趣味でストレス発散をしたりして、気持ちを落ち着ける方がいいかもしれません。

(7)芸能人から好意を持たれてセックスする夢は「運気アップ」

頑張っていることが実を結ぶ、運気上昇のお知らせです。

今のあなたは性的な魅力がアップしている状態。また、仕事へのやる気が満ちており、とてもパワフルです。この調子なら、恋も仕事も順調になるでしょう。

参考記事はこちら▼

セックスする夢が暗示する意味とは? 欲求不満、それとも……!? 占い師のマリィ・プリマヴェラさんが解説します。

(8)芸能人からプロポーズされる夢は「運気順調」

運勢は良い流れであり、異性から好意を寄せられたり、デートに誘われたりするチャンスがあります。

しかし、好きな芸能人からプロポーズされる場合は、承認欲求や愛されたい気持ちが強まっているサインであり、心の願望が夢に描かれただけのようです。

参考記事はこちら▼

「プロポーズされる夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。

(9)芸能人から好意を持たれて結婚する夢は「願望成就」

以前から思い描いていた計画がスタートしたり、頑張っていたことが報われたりする実りの時が近づいています。

運気は右肩上がりなので、夢に向かって熱心に打ち込んでみるといいでしょう。

しかし、好きな芸能人と結婚した場合は解釈が異なり、「結婚できたらうれしい」という本音と憧れが夢に表れたものです。

参考記事はこちら▼

結婚する夢が持つスピリチュアルな暗示を、占い師の伊藤マーリンさんが解説します。

(10)芸能人から好意を持たれてイチャイチャする夢は「恋愛運の低下」

憧れの芸能人から好意を持たれてイチャイチャする夢は、現在あなたの恋愛運が低下していることを表します。

夢占いにおいて、イチャイチャする行為は悩みや願望を象徴します。相手が華々しい芸能人であれば、「自分の魅力をもっと引き出したい」「気になる人と距離を縮めたいけれどうまくいかない」といった願望が強く出ている可能性があるでしょう。

焦らず、少しずつでも自分磨きを続けていくことが大切です。

参考記事はこちら▼

イチャイチャする夢を見る理由と、相手別の意味をご紹介します。

(11)芸能人から好意を持たれて話す夢は「才能が発揮できる」

芸能人から好意を持たれて話す夢は、今後あなたの才能が発揮されることを表しています。この夢は、あなたの中に眠っている才能が発揮することを意味する夢です。

この夢を見た後に、自身を見つめ直したり、仲の良い人からあなたの魅力について聞いてみたりすると、新たな長所が見つかるかもしれません。

▶次のページでは、登場人物別に芸能人から好意を持たれる夢の意味を解説します。

次ページ:登場人物別「芸能人から好意を持たれる夢」の意味

SHARE