お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芸能人から好意を持たれる夢の意味は? シーン別暗示15選【夢占い】

絵月えりや

登場人物別「芸能人から好意を持たれる夢」の意味

良い暗示である芸能人から好意を持たれる夢ですが、相手によっては意味が変わることがあります。

続いては、登場人物から夢の意味を深く読み解いていきましょう。

(1)好きな異性の芸能人から好意を持たれる夢は「憧れと願望」

常日頃抱いている「好きな芸能人に近づきたい、話したい」という強い思いが念となり、夢に登場させたようです。

特に強い意味はない夢ですが、憧れている人物が夢に出てくるのはファンとして非常に幸せなことかもしれません。

何度も好きな芸能人から愛される夢を見るのは、熱烈なファンの証と言えるでしょう。

(2)好きな同性の芸能人から好意を持たれる夢は「頑張りが認められる」

憧れの人のようになりたいと思い、魅力や実力を得ようと自分自身を磨いているようです。

努力が報われる暗示があるので、やりたいことや仕事に対して心機一転頑張ってみるといいでしょう。

(3)嫌いな芸能人から好意を持たれる夢は「意外な才能開花」

好きではない著名人や芸能人から誘われたり好かれたりするのは、自分の中に気づいていない何か光るものがあることを深層心理が教えているサインです。

あまり関心のなかった分野で認められたり、自分が気づいていない美点を周囲に褒められたりするでしょう。

チャンスが転がっている可能性があるので、より多くのことに興味を持ってみると良さそうです。

(4)知らない芸能人から好意を持たれる夢は「運気アップ」

顔はかろうじて知っているけれど名前を憶えていない程度の、あまり知らない芸能人が夢に登場することもあります。

このように、よく知らない芸能人から好かれる夢は、人生の転換期が近づいている暗示です。

近々意外なことがあったり、良い変化が訪れたりするかもしれません。

流れが変わる暗示なので、やるべきことをしっかりと頑張りつつチャレンジしてみるといいでしょう。

「好きな芸能人」かどうかに注目!

芸能人は社会に認められた存在であり、権威ある相手から好意を持たれる夢は、飛躍や転機を示すことがあるようです。

しかし、好きな芸能人が出てきた場合、多くは「願望や憧れが夢に見せたもの」という意味になり、強い暗示ではないでしょう。

このように、芸能人から好かれる夢は、相手に対してどう思っているかで解釈が変わってくるようです。

また、憧れや夢は本人を魅力的に輝かせる一面があるため、芸能人から好意を寄せられる夢を見ることで、より素敵な自分に生まれ変わることができるかもしれません。

(絵月えりや)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月07日に公開されたものです

絵月えりや

占い師、ライター。イラストや漫画も制作しています。活動歴は十数年で連載あり。モットーは「読んで下さる方がハッピーな気持ちになれるように」。読書は年間三桁で、ゲーム好きな一面もあるスイーツ好き。

この著者の記事一覧 

SHARE