お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

芸能人から好意を持たれる夢の意味は? シーン別暗示15選【夢占い】

絵月えりや

芸能人から好意を持たれる夢にはさまざまな暗示があります。芸能人が好きか嫌いか、感情により意味が変わるのが特徴でしょう。今回は芸能人から好意を持たれる夢について、占い師の絵月えりやさんが解説します。

夢はあなたの心の中の願望を映し出します。

芸能人のような大勢のファンを持つ相手から好意を持たれる夢は、有名な相手から認められたいという承認欲求などを背景に持つようです。

芸能人やインフルエンサー、youtuberなどの著名な人物から思いを寄せられたり交際したりする夢は、スピリチュアル的にどのような意味を持つのでしょうか。

キスされたり、デートしたり、結婚したり、芸能人に好かれる夢が示す意味を深く探ってみましょう。

目次

「芸能人から好意を持たれる夢」の基本的な意味

芸能人から愛されたり関心を持たれたりする夢は、2つの相反する意味が含まれています。

それは「自信のなさによる現実逃避」というネガティブな意味と、真逆の「魅力が高まっているサイン」です。

一見矛盾する2つのキーワードから、あなたの素直な本音や今後起きそうな展開を読み解いていきましょう。

(1)地位への憧れと現実逃避

芸能人は卓越した才能や技術、継続した努力により現在の地位を獲得しています。

そのような「選ばれた存在」から好意を持たれたい、特別な存在として扱われたいと思うのは、相手の所属する華やかな世界に入りたい願望や虚栄心があるサインです。

誰かに強く愛されたい、周囲から羨望のまなざしを集めたい、特別扱いを受けたい気持ちがあなたにあるのでしょう。裏を返せばあなた自身が現状に満足しておらず、別世界に憧れを抱いている状況でもあります。

同時に自分に対する自信がなく、今の自分ではその地位に自力でたどり着けないという不安があり、現実から逃げているようです。

(2)魅惑的になっているサイン

自信がないのに高望みになってしまっており、現状に不満もあるあなたですが、自分が気づいていないうちに周囲を魅了するパワーを得ています。

向上心や上昇志向があり、現状を変えたいと願うあなたは、無意識のうちに周囲とは違うオーラやセックスアピールを発し始めているのです。

そのため魅力が増し、初対面の異性から好印象を持たれたり、声をかけられたりするでしょう。告白される機会も以前より増えており、恋人がいなかった人はそろそろ交際が始まるチャンスかもしれません。

(3)運命が変わるチャンス

恋のチャンスに恵まれる暗示があり、恋愛の転機となることもあります。

好感が持てる人が近づいて来たり、社会的に認められた人から告白されたりする可能性もありそうです。

しかし単なる願望夢で終わることもあるので、夢を見た後はしっかりと自分を磨いていくことが重要と言えます。

▶次のページでは、シーン別に芸能人から好意を持たれる夢の意味を解説します。

次ページ:シーン別「芸能人から好意を持たれる夢」の意味

SHARE