お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ごちゃつくワークツールをすっきり収納。オフィス&在宅で使えるキャリーボックス新発売

#おしごとニュース

フォルサ

コクヨは10月26日、ワークツールの持ち運びに便利なキャリーボックス「すっきり収納できるキャリーボックス<NEOS>」を発売しました。

「すっきり収納できるキャリーボックス<NEOS>」使用イメージ

カラーは、オフィスになじむ3色

同商品は、開閉できる仕切りで仕事に必要なツール類をすっきりと整理できる取っ手付きのキャリーボックス。

オフィスのフリーアドレス化や、在宅ワークの定着によって、ノートパソコンや手帳、筆記具など、仕事で使用するツール類を持って移動するシーンが増えています。手持ちだと両手がふさがる上、エコバッグやトートバッグを使用すると中身がゴチャつくなどの悩みがありました。

同商品には、ワンアクションで開閉できる仕切りが付いているので、水筒やACアダプターなどの小物類もすっきり整理。広いスペースを確保したい時には、閉じた状態でも使用できます。

開閉できる仕切り

取っ手付きなので、家庭内やオフィス内でワークツールをひとまとめに持って移動できます。

家庭内やオフィス内の移動に便利な取っ手付き

サイズは、A4サイズとA4ハーフサイズの2種。A4サイズは、仕切りを開いたときにも約2cmのすき間があるため、13.3インチまでのノートパソコンと、水筒やACアダプターなどの小物を同時に収容可能です。

A4ハーフサイズは、ワークツール以外にも、掃除グッズやメイク道具といった日用品など、幅広いアイテムの整理・持ち運びにも利用できます。仕切りを開いた状態で、A5サイズのものがぴったり収容できるサイズです。

棚などにすっきり収納できるシンプルなファイルボックス形状。使わない時は折りたたむこともできます。

カラーは、オフィスになじむブラック、オリーブグリーン、オフホワイトの3色です。

オフィスにも家庭にもなじむカラーバリエーション

オフィスでもおうちでも使えるキャリーボックスを、ぜひお仕事グッズとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

商品概要

すっきり収納できるキャリーボックス<NEOS>

カラー:ブラック、オリーブグリーン、オフホワイト
商品HP: https://kokuyo.jp/pr/neos/

(フォルサ)

※この記事は2022年10月26日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE