お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

三角眉毛の特徴とは? 解消する整え方&書き方の手順と注意点

BEAUTY MANIA

三角眉毛の整え方やメイクの仕方で困ってはいませんか? 眉山がはっきりした眉毛を美しくメイクするには、どんなポイントがあるのでしょうか。この記事では、三角眉毛の特徴と整え方・書き方のコツを紹介します。

眉山が高い三角眉毛の人は、「トレンドの平行眉にしたいけれど整え方が難しい」「ふんわりした眉毛にならない……」と悩むこともあるようです。

三角眉毛の人は、どんな風に整えたりメイクをしたりするのがおすすめなのでしょうか?

この記事では、三角眉毛の方向けに整え方の手順と書き方のポイントを紹介します。

Check!
眉毛の整え方とは? 初めてでも簡単にできる方法を紹介

三角眉毛の特徴は?

まずは、三角眉毛の特徴と与える印象を見ていきましょう。

(1)眉頭が細く眉山にかけて太くなる

三角眉毛は、眉頭から眉山に向かって徐々に太くなっていくのが特徴です。そのため眉山を頂点とした三角形になっています。

三角眉毛は眉山が高くはっきりしているため、なだらかなアーチ眉やトレンドの平行眉を目指しづらいと感じる人も少なくないようです。

(2)男性的な印象になりやすい

三角眉毛は、眉山がしっかりして太さもあるため、男性的な印象を与えやすいのも特徴。

力強くクールな印象の眉毛だといえるでしょう。

そのため、ハンサムメイクや眉毛にポイントを置いたメイクにぴったりだといえます。

三角眉毛の整え方は? 3つの手順

三角眉毛を整える時は、むやみにカットしすぎず、足りないところをメイクで書き足すイメージが大切。

ここでは、三角眉毛を解消する整え方を手順ごとに紹介します。

(1)理想の平行眉を書く

三角眉毛を整える時はいきなりハサミでカットせず、まず理想の眉毛をペンシルで書いておきましょう。

おすすめなのは、やや幅広の平行眉。眉山はカットするとしても2mm程度になるよう意識しながら、理想の眉のアウトラインを取っていきます。

(2)理想のラインからはみ出した部分をセルフカット

(1)で書いた理想のアウトラインからはみ出た部分をカットしていきましょう。

つい眉山の高さを低くして眉頭に合わせたくなりますが、やりすぎは禁物。眉山のはみ出た部分は、電動シェーバーなどで少しずつカットしていくのがおすすめです。

(3)眉毛コーム&ハサミで全体の長さを整える

形が整ったら、最後は眉全体の長さをコームとハサミで整えていきましょう。

コームを上から下にとかしてはみ出た毛をカット。その逆もするとバランス良く整えられます。

眉頭の毛は3~4mm程度、眉尻辺りの毛はやや短めの2mm程度にカットすると、眉頭がふんわりとして眉尻に向かってキュッと引き締まった仕上がりになりますよ。

▶次のページでは、三角眉毛を解消する眉の書き方を紹介します。

次のページを読む

SHARE