お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

空間に静かになじむ。静音油性ボールペン「Calme」に新定番色と限定色が登場

#おしごとニュース

エボル

ぺんてるは10月20日より、自分も周りも“穏やかに心地よく”をコンセプトに掲げた静音油性ボールペンシリーズ「Calme(カルム)」の新定番色と限定色を発売開始しました。

日常に溶け込む新定番色と、秋の風景を表現した限定色が登場

「カルム」は、「音ハラスメント(音ハラ)」意識を持った20代・30代を中心にしたミレニアル世代に向けて、2021年12月に発売。「使う人も周りの人も心地よく使えるボールペン」をコンセプトに、書くことに向き合い、考え抜かれて生まれた静音油性ボールペンシリーズです。

今回は、使う人にも、使うシーンにも、使う空間にも、静かになじむ“カルムらしさ”にこだわった新色を発売。日常のシーンに溶け込む新定番色の「ベージュ」「ターコイズブルー」と、秋らしい風景を表現した限定色の「空翡翠(そらひすい)」「栗紫(くりむらさき)」の計4色をラインナップしています。

新商品の特長

新色を選定するにあたっては、軸の形状やグリップなど細部にまでこだわった「カルムらしい質感が生きる色」を追求。さらに、新定番色にはトレンドに左右されず長く使える色を、限定色には秋ならではの季節感を味わえる情緒的な色を選んでいます。

新定番色の「ベージュ」は肌なじみが良く、陶器の手触りが感じられるような色に、「ターコイズブルー」は銅や真鍮が酸化することで生成されるサビの「緑青」のような深みのある色に仕上げています。

新定番色~日常に溶け込む~

限定色の「空翡翠」は秋の夕日に照らされた昼と夜の境界線をイメージした色に、「栗紫」は栗の皮の表面をイメージした色に仕上げました。

限定色~良いものと向き合い、心を整える、秋~

カルムシリーズの特長

単色と多色・多機能ボールペンで異なる静音設計で、66%低減した「静かなノック感」。

(※)同社比、音圧パスカルでの比較

カメラにも使われる、手なじみがよい革調グリップを採用し、濃く発色の良い、なめらか油性インキ。シンプルながら、個性のある生活に馴染むデザインです。

無印良品などのデザインを手がけ、「価値を具現化する」という観点からデザインを行っている、miyake design代表の三宅一成氏がデザインを担当しています。

商品価格

・カルム 単色ボールペン 0.5mm、0.7mm 各165円
・カルム 3色ボールペン 0.5mm、0.7mm 各440円

カルム 商品ページ:
https://www.pentel.co.jp/products/ballpointpen/calme/

(エボル)

※この記事は2022年10月24日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE