お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

快適な通勤ライフ! 女性が欲しい機能が”ギュッ”と詰まったビジネスリュックが登場

#おしごとニュース

フォルサ

青山商事が展開するザ・スーツカンパニーは10月6日、女性の欲しい機能が全部詰まったビジネスリュック「ギュッ!ク」の先行予約を、公式オンラインショップで開始しました。

クッション性のあるPCポケットに、メイク道具なども入るバッグインバッグも

同商品は、リアルなユーザーの声をもとに商品開発する共創企画「VOICE」の第2弾。ニューノーマルな時代、リモートワークなど働き方の変化などからPCの持ち歩きをすることが増え、通勤アイテムとしてリュックを活用する女性が増加しています。そこで、インスタグラム公式アカウント「ザ・スーツカンパニーレディス」で集めた声などをもとに、ビジネスシーンでも持ちやすいリュックを開発しました。

リュックはカジュアルなイメージですが、シンプルで?きちんと見え?するスクエア型のデザインを採用。軽量で雨の日でも安心な合皮を使用しています。リュックとしてだけでなく、トートバッグとしても使える2way仕様となっています。

また、スマホやメイク道具などを収納できるバッグインバッグも付いています。

PCを持ち歩く人に向け、クッション性のあるPCポケットを採用。ショルダーは、肩への負担を軽減できるよう、少し太めのものを使用しています。お弁当や水筒も入るたっぷりマチ幅で、収納力も抜群。出張時に便利なキャリーケースに取り付け可能なベルトも備わっています。

メイン収納を開けずに、スマートに収納できるポケット付き。外側フラップの下には、A4ファイルが収納できるポケット、両サイドから背面ポケットへアクセスできるファスナーポケットが付いています。さらに背裏上部には、取り出しやすい名刺入れポケットも設置しました。

ひとつのリュックにすべて収納できるのはうれしいですよね。今年の秋からは、両手をあけた快適な通勤ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名 :『ギュッ!ク』
カラー:ブラック・モカ・グレー(表素材:合皮)/ブラックコンビ(表素材:ナイロン×合皮)
サイズ:高さ 36.0cm 横幅 25.0cm 底幅 30.0cm マチ幅 10.0cm
価格:10,890 円

(フォルサ)

※この記事は2022年10月16日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE