お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】金縛りにあう夢の意味とは? 声が出ない・幽霊が見えるなど状況別の暗示13選

夢占い

LIB_zine

金縛りにあう夢にはどんな意味があるのでしょうか? 声が出ない、幽霊が見える、優待離脱するなど何か不吉な予兆ではないかと不安になるはず。この記事では、夢占いにおける金縛りの暗示を紹介します。

全身が硬直したように動かなくなる金縛り。夢の中で金縛りにあった場合、どんな意味があるのでしょうか?

この記事では、金縛りにまつわる夢の意味をひも解いていきます。

「金縛りにあう夢」の基本的な意味

手足が動かない金縛りの夢は、解決が難しい問題やトラブルに巻き込まれることを暗示しています。

後にも先にも進めない状況から、焦りや不安を感じているサインともいえるでしょう。

この夢を見る時は、ストレスがたまっていることへの警告と解釈できます。

【状況別】金縛りにあう夢の意味

金縛りにあう夢といっても、その状況はさまざまでしょう。夢の中のシーンごとに意味を確認してきましょう。

(1)金縛りにあって声が出ない夢は「トラブルの予兆」

金縛りで声が出ない夢は、近いうちにトラブルに巻き込まれることを伝える警告夢。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重な行動を心掛けましょう。注意深く行動することで、未然にトラブルを回避できる可能性があります。

(2)金縛りにあって叫ぶ夢は「ピンチ」

金縛りにあって叫ぶ夢は、あなたがピンチに陥っているというサイン。誰かに助けを求めたいと考えている心理を暗示しています。

1人で抱え込まず、夢の中だけでなく、現実でも周囲に助けを求めてみましょう。

(3)金縛りにあって押さえつけられる夢は「人間関係のトラブル」

金縛りにあって誰かから押さえつけられているように感じる夢は、人間関係のトラブルを予兆しています。

仕事や友人関係のトラブルの他、恋人からの束縛に窮屈さを感じる可能性も。

もし心当たりがあるようなら、その相手と一時的にでも適度な距離を保った方が良さそうです。

(4)金縛りで痛みを感じる夢は「健康運の低下」

金縛りにあっている最中に痛みを感じる夢は、健康運の低下を暗示しています。

夢の中で痛みを感じた部分は、調子が万全ではない可能性も。

疲労がたまっている他、精神的なストレスが影響する場合もあるので、無理をしないことが大切です。

(5)金縛りを解いてもらう夢は「協力者が現れる」

金縛りを他者に解いてもらう夢は、今抱えている問題の解決において協力者が現れることを意味しています。

自分1人だけでは乗り越えられない問題も、救いの手によって解決に向かうでしょう。

夢の中で手を差し伸べてくれた人物が、現実でもあなたを助けてくれる可能性があります。もし全く知らない人だった場合は、近々あなたに幸運が訪れることの暗示です。

(6)金縛りを自分で解く夢は「自力での解決」

金縛りを自らの力で解く夢は、トラブルをあなた自身で解決できるという暗示です。

もう無理だ……と思うような困難な状況だとしても、あなたにはそれを打破できる力があります。

自分を信じて、前向きに取り組んでいきましょう。まもなく問題は解消に向かっていきます。

(7)金縛りにあって幽霊が見える夢は「疲労のピーク」

金縛りにあって幽霊を見る夢は、あなたの疲労がピークに達していることを暗示しています。

自覚がなくても、心身共に相当な疲れがたまっているようです。

今は休息を最優先にして、リフレッシュすることをおすすめします。

(8)金縛り中に幽体離脱する夢は「心機一転」

金縛りの最中に幽体離脱する夢は、心機一転のチャンスがめぐってくるサイン。

現状、困難なことが多いとしても、まもなく転機が訪れるでしょう。前向きに問題と向き合っていれば、大きく成長した自分と出会えるはずです。

(9)何度も金縛りにあう夢は「極限状態」

何度も金縛りにあう夢は、あなたの疲労が極限状態に達しつつあるという警告夢。

不安や焦り、ストレスなどでいっぱいになっている可能性があります。

心身共に爆発寸前のところまできているので、周囲の人に相談をしたり、休息を取ったりなど、早急な対処が必要でしょう。

(10)金縛り中に音が聞こえる夢は「発言に注意」

金縛りにあっている最中、どこからともなく音が聞こえてくる夢は、発言に注意するようにという暗示。

中でも不快に感じる音だった場合は、あなたの発言によってトラブルを招く可能性があるので要注意です。

(11)金縛り中に子どもが登場する夢は「問題が落ち着く」

子どもが登場する金縛りの夢は、子どもの行動や人数などで多少意味が異なります。

もし、夢の中の子どもが穏やかな様子であれば、苦しい状況下に光が射しこむ暗示。また、大勢の子どもが出てくる夢は、まもなく安心感が得られる前兆だといえます。

ただし、子どもが泣きわめいている場合は、問題が落ち着くまでにもう少し時間がかかりそうです。

(12)金縛り中に誰かから見られる夢は「苦手意識」

金縛りの最中に誰かから見られている夢は、密かに抱いている苦手意識が反映されている可能性があります。

夢の中に出てきたのが知っている人物であれば、その人との関係がストレスになっているかもしれません。

夢の中に出てきた人物とは、一定の距離を置くのが良さそうです。

(13)金縛り中に猫が登場する夢は「トラブルの解決」

金縛り中に猫が出てくる夢は、トラブルが解決方向に向かっている暗示。

もしも猫が気持ちよさそうに眠っていたり、あなたにすり寄ってきたりしたなら、もう間もなく問題は解消するでしょう。

一方で猫が離れていく夢は、トラブルから解き放たれて自由になりたいという願望を表しています。

金縛りにあう夢は疲れやストレスに注意

金縛りにあう夢は、あなたの不安や焦り、ストレスを反映している場合があります。

日常生活で心当たりがある場合は、ストレスの原因から離れたり、休息を取ったりなどの対策が必要そうです。

ただし、必ずしも凶夢というわけではありません。問題が大きくなる前に知らせてくれているととらえ、行動を変えていくことで運気は上昇するはずです。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月17日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE