お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

会話が続かないギクシャクさん必見! 信頼関係を深める話し方・伝え方を紹介

#おしごとニュース

エボル

主婦の友社は10月4日、『好かれる人の聞き耳』(川島蓉子著)を出版しました。

『好かれる人の聞き耳』(川島蓉子著)を刊行

会話が続かないギクシャクさん必見! 信頼関係を深める話し方・伝え方

「自分の考えを上手に人へ伝えたい」「人間関係を良好にしたい」「会話を通じて周囲の人との絆を深め、信頼関係を築きたい」誰しもが望むことですが、なかなかうまくいかないのが現実。

しかも、コロナ禍でリモート勤務が増え、外出控えなどから対面での会話が少なくなり、ますますコミュニケーション障害を訴える人が増えています。

そんな方におすすめなのが『好かれる人の聞き耳』。本書には、著者の川島蓉子さんが30年以上に渡りVIPへのインタビュー取材で培った会話術、​​​​信頼関係の築き方が紹介されています。

会社で上司や先輩、同僚、後輩との意思疎通に苦労し、家庭でもパートナーや子どもたちとのコミュケーションに不安を覚えている人は、必読の一冊となっています。

「聞く」ことから得られる話すためのヒントをぜひ本書から見つけてみてはいかがでしょうか。

書誌情報

『好かれる人の聞き耳』
著者:川島蓉子
定価:1,650円
発売日:2022年10月4日
発行:主婦の友社

(エボル)

※この記事は2022年10月15日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE