お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SNSで話題! 昨年、即完売した手帳「pure life diary 2023」が店頭販売開始

#おしごとニュース

エボル

ディスカヴァー・トゥエンティワンは9月23日より順次、『pure life diary 2023』(本橋へいすけ・井上ゆかり 著)を、書店・文具店店頭にて発売しました。

SNSで話題!昨年即完売の手帳が書店店頭でも流通開始!

昨年、SNSでの発信だけで1000冊が即完売した『pure life diary』。2023年版より、同社を通して書店・文具店店頭での展開を開始することとなりました。

著者コメント

スケジュール管理やto do管理を「やらなきゃ」「もっとがんばらなきゃ」「完璧にこなさないと」と、常に何かに追われている気がして落ち着かず、心が置いてけぼりになっていませんか?

pure life diaryは、自分と向き合うワークや1日3分のふりかえりを通じて、pure life=「ありたい自分」に自然と変化していく手帳です。

スケジュール管理を手放して、「私が本当に大切にしたいことは何だろう?」「ありたい自分、なりたい自分はどんな姿だろう?」について五感や感性を使って向き合っていきます。

まわりの声や一般常識にとらわれることのない、あなただけのpure lifeを一緒に叶えていきましょう。

『pure life diary 2023』について

『pure life diary』とは、TO DO思考をゆるめてスケジュール管理を手放し、TO BE思考を取り入れることができる手帳です。

一般的な手帳は、目標を立ててやるべきことをしっかりこなすために自己管理するというTO DO思考に基づいています。しかし、まじめでがんばりやさんな人ほど、常にスケジュールや目標に追われていると、知らず知らずのうちに自分を責めてしまっているかもしれません。

『pure life diary』では、ありたい自分・なりたい自分って何だろう? というTO BE思考な問いにじっくり向き合い、そうなるために何を大切にしたいか、何に時間を使いたいかを考えます。自分の感性や感情を大切にしながら、ありたい自分・なりたい自分になるための行動を少しずつでも意識し続けることで、無理せず自然とゆっくり変化していきます。

「まじめながんばりやさんが、感性を磨いて、ありたい自分・なりたい自分にやさしく変化する」ことが『pure life diary』のコンセプトとなっています。

誰も置いてけぼりにしないサポート体制つき!

初めての人向け使い方セミナーや内容充実の解説動画サイト、月1回のワークショップのほか、毎週末・毎月末の作業会、LINEグループで手帳の書き方をシェア、オフ会で開発者やユーザー同士で交流など、手帳の購入者には嬉しいサポートが盛りだくさん!
はじめての人でも、リピーターでも、自分らしく手帳を使えるようにサポートしてくれます。

商品概要

タイトル:『pure life diary 2023』
発売日:2022年9月23日 ※文具店では23日以降順次発売
刊行:ディスカヴァー・トゥエンティワン
定価:3,980円
仕様:180度にパタンと開く製本、使いやすい3本のスピン(しおり紐)
本体サイズ:縦約21cm×横15.4cm×厚さ約1.3cm
スケジュール期間:
マンスリー 2023.1~2023.12、デイリー 023.1.1~2023.12.31、年間カレンダーつき

『pure life diary』公式HP https://purelifediary.com/diary/

(エボル)

※この記事は2022年10月07日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE