かわいすぎる和菓子「ハムスターモナカ」の栗餡バージョン発売
創業130年の京都の老舗菓子屋「青木光悦堂」とユニークな商品企画を専門に行う京都の企画会社「2時」は9月1日、両社がコラボしてつくった「ハムスターモナカ」の秋限定・栗餡バージョンを数量限定で販売開始しました。
秋のおすそわけ、はいどうぞ。
今回発売された「ハムスターモナカ」は、栗餡がひと袋に50gとたっぷり入っている、贅沢なモナカ。自分で詰めるので、餡の量を好みで調節できるのも嬉しいポイントです。
甘すぎない上品な栗餡と、パリッと香ばしいモナカがなんとも言えないハーモニーで、見た目だけでなく美味しさにもしっかりこだわった仕上がりです。
秋限定バージョンのハムスターに持たせるものは、栗の形のらくがん。ハムスターのおなか部分が少しくぼんでいるので、付属の栗のらくがんを一粒置いて味わえます。
セット内容は、モナカ皮×6個(個包装)、栗餡×6個、栗のらくがん×6個。モナカ皮はひとつひとつ個包装されているので、パリパリの食感を楽しめますよ。
落ち葉や木のみを散りばめた秋らしい限定パッケージでお届け。ハムスターやかわいいものが大好きな人へのちょっとしたギフトにも最適です。秋だけの特別な味、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。
商品概要
【商品名】ハムスターモナカ(秋限定 栗餡)
【販売価格】1セット 1,944円
【セット内容】モナカ皮×6個(個包装)、栗餡×6個、栗らくがん×6個
(エボル)
※この記事は2022年09月05日に公開されたものです