お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

とろ~り濃厚。国産バラジャム使用「バラのシュークリーム」限定発売

#トレンドニュース

フォルサ

エディブルフラワー研究所は、8月26日~28日の3日間限定で、最高級の国産バラジャムがたっぷり入った「バラのシュークリーム」を、「パティスリーレセンシエル」(東京都文京区)にて、各日50個限定で販売します。

即完売の第1弾「バラのシュークリーム」よりも、バラジャムの量をアップ

「バラのシュークリーム」は、香りをテーマにした人気パティスリー「レセンシエル」の牛島源希シェフとコラボレーションした「バラのシュークリーム」企画の第2弾。第1弾発売時は行列ができ、午前中に早くも完売。今回は第1弾よりバラジャムを増量し、よりリッチさを増した香りの体験ができるように仕上げました。

バラジャムを増量してよりリッチに

ベースとなるシュークリームは、シェフのスペシャリテの「トンカ豆のシュークリーム」。カスタードクリームには、バニラビーンズではなく、?桜餅?や?杏仁豆腐?を彷彿とさせる芳醇な香りのトンカ豆を使用しています。サクサク食感のクッキータイプのシューに、濃厚なカスタードクリームと最高級の国産バラジャムを詰めた一品です。

国産バラジャムは、国産の高級食用バラを使用。食用バラは、その栽培難易度の高さから、ミシュラン星つきレストランやホテルをはじめとする高級店を中心に使用されている希少な食材。香料不使用で仕上げた本物の食用バラの香り、花弁の食感も魅力です。

シュークリームにぴったりの紅茶も!

イベントでは、「バラのシュークリーム」にぴったりな4種の「フルーツフラワーティー」も販売されます。フレーバーは、『薔薇の和紅茶×苺×薔薇の花びら』『薔薇の和紅茶×レモン×ビオラの花びら (青)』『薔薇の緑茶×レモン×薔薇の花びら』『薔薇の緑茶×柚子×ビオラの花びら (黄紫)』の4種。お湯を注ぐと花びらがほぐれ、香りがたつフルーツフラワーティーと、「バラのシュークリーム」のペアリングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

イベント概要

店名:パティスリーレセンシエル
住所:東京都文京区小石川4-16-7
販売日程:8月26日(金)、8月27日(土)、8月28日(日)※各日限定50個
価格:バラのシュークリーム 650円
ペアリングのハーブティー 700円
営業日時:10時~18時

(フォルサ)

※この記事は2022年08月23日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE