お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

フライパン1つで濃厚なカルボナーラが作れる!? 驚きのレシピが話題に

#SNSトレンド

Cathy

猛暑日が続き、今年は熱中症警戒が続いたため、外出をせずに冷房の効いたおうちで過ごした人も多いはず。暑い日の料理は特に手間を省いて済ませたいですよね。

そんな中、えながさん(@_____enaga)がTwitterの投稿したフライパン1つでできるカルボナーラのレシピが話題になっています。

フライパン1つで作る濃厚カルボナーラのレシピです。お昼ご飯にぜひ作ってみてください!

(@_____enagaより引用)

投稿された写真は、おしゃれなカフェで出てきそうな、クリーミーさが伝わるカルボナーラでした。

▲(@_____enagaより引用)

レシピも投稿していましたが、登場するのは材料とフライパンだけ。

▲(@_____enagaより引用)

この驚きのレシピに「おいしそう!」「フライパン1つで作れるなんて」「今日のお昼ご飯はこれつーくろ」「誰か作って」とリプライでは興味津々。

また「作ってみたらおいしすぎました……! パスタのために鍋で湯を沸かすのってなかなか面倒だと思っているのでとても楽でした!」「今日のお昼に作ってみたらすごくおいしかったです!」「材料残っているから今日もリピートしてるんだけどまじでうまい」「カルボナーラ好きの夫にも好評でした」と実際に作ったみた人からの賞賛の声も上がっていました。

カルボナーラは好きでも、洗い物が多いのであまり作る気力が出ないですよね。フライパン1つでできる画期的なレシピを考えたえながさんに話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―このカルボバーラを作ってみようと思ったきっかけを教えてください。

えながさん:とにかくカルボナーラが食べたい! という一心から作りました(笑)。 家で作るならできるだけ楽に、洗い物を少なく、でも濃厚でおいしいもの! そんなものを目指して試作を重ねました。

―実際に食べた時の感想を伺えますでしょうか。

えながさん:卵と牛乳の濃厚な味わいが口に広がります。1人でゆったり食べるのも良し、大切な人と一緒に食べるのも良しです!

―レシピが完成までに、どのくらいの時間がかかりましたか。

えながさん:半年前から改良を続け、現在理想の味になりました。

―こだわったポイントはありますか。

えながさん:1人分から作れるレシピとなっています。

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

えながさん:多くの人に見ていただいてとても嬉しいです。皆様の家で過ごす時間が少しでも心の癒しになりますように。

1人の時でも、家族やパートナーと一緒に食べる時にも使える濃厚カルボナーラのレシピ。これからの食欲の秋にも大活躍しそうです。今日は手間を省きたいという時に、参考にしてみてくださいね。

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年08月31日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE