お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【まるで宝物箱!】スイカの中に白クマや花が入ったフルーツポンチが話題に

#SNSトレンド

Cathy

爽やかでフレッシュなフルーツポンチ。子供の頃に食べた懐かしい味を、暑い時期になると食べたくなる人もいるのではないでしょうか? お弁当や料理をSNSに投稿しているRieさん(@riebento)が作ったフルーツポンチがかわいすぎるとTwitterで話題になっています。

真夏のしろくまフルーツポンチ

(@riebentoより引用)

Rieさんが作ったのは、スイカの器に白玉で作った白クマとたくさんのフルーツが入った、まるで宝石箱のようなフルーツポンチでした。

▲(@riebentoより引用)

この写真を見て「かわいすぎて声出た」「素晴らしいクオリティー!」「すてきなおやつ、うらやましいです」「映えでしかない!」「子供の頃の憧れ」「かわいくて食べるのがもったいなくなっちゃいそう」「バナナでお花を表現しているのもかわいいし、くまさんもかわいい」「スイカの蓋開けた瞬間これ出てきたら発狂する」など大絶賛。

また、あまりの出来栄えに「え? これは食べられるの? 食品サンプルとかじゃないの?」「どこかのカフェにあるメニューかと思いました」「白クマさんは何でできているの?」と驚きの声も上がっていました。

こんなにもかわいらしいフルーツポンチが目の前に出てきたら、もったいなくて手をつけられなくなってしまいそう……。そんな誰もが大絶賛するフルーツポンチを作ったRieさんに話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―このフルーツポンチを作ってみようと思ったきっかけを教えてください。

Rieさん:小さい頃からスイカをくり抜いて作るタイプのフルーツポンチに憧れていたので、8月の暑いうちに作りたいと思って作りました! 娘も果物が大好きなのできっと好きだろうなと思いました。

―白くまはどのように作られたのでしょうか?

Rieさん:普通の白玉粉で袋の裏に書いてある通りのレシピで作りました。目は黒胡麻を使っています。

―実際に食べた時の感想を伺えますでしょうか。

Rieさん:白玉が入っているフルーツポンチが大好きなのでとてもおいしかったです! 夏っぽい味でした。

―完成までにどのくらいの時間がかかりましたか。

Rieさん:トータル1時間くらいです。

―こだわったポイントはありますか?

Rieさん:食べた時においしいように、種を除きながらスイカをなるべく丸くくり抜くようにしましたが、くり抜いてもくり抜いても終わらず大変でした。白熊もお顔がかわいくなるように頑張りました。1日では食べ切れなさそうだったので、保管できるようにサイダーではなくシロップを使いました。瓶詰めして次の日にもフルーツポンチを食べました。

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

Rieさん:本当に沢山の方にかわいい、癒されると言っていただけてとても嬉しかったです! 投稿を見て、作ってくださった方もいらっしゃったみたいです。

子どもと一緒にこんなにもかわいいフルーツポンチを作れたら、子どもにとっても素敵な思い出となりそうですよね。RieのSNSではおいしそうで映えるお弁当や料理が投稿されています。色とりどりで美しい料理を覗いてみてくださいね。

▼RieさんのTwitterはこちら
https://twitter.com/riebento

▼RieさんのInstagramはこちら
https://www.instagram.com/riebento/

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年08月30日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE