お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡蠣が癒し系に? つぶらな瞳にふわふわな体……求心顔のぬいぐるみが話題に

#SNSトレンド

Cathy

仕事から疲れて帰ってきた時やふとした時に癒しを与えてくれるぬいぐるみ。幼い頃だけでなく、大人になってもかわいいぬいぐるみを見ると自然に心が穏やかになることがありますよね。

求心顔の不思議でかわいいぬいぐるみを制作し販売する、求心フレンズさん(@inutte_iina)がTwitterに掲載したあるもののぬいぐるみが話題になっています。

牡蠣たちの生活

(@inutte_iinaより引用)

求心フレンズさんが投稿したのは、牡蠣のぬいぐるみがまるで生活をしているような写真でした。

▲(@inutte_iinaより引用)

この投稿を見て「なにこれ、めっかわ……!」「かわいい! たまらん!」「ほ、ほちぃ……」「ジワる」「牡蠣がこんなにかわいいなんて……見る目が変わる」「マヨネーズがシュールです。よく見るとフライ衣のパンツも……」と称賛の嵐。

また「カキバニアファミリー……?」「アリスでセイウチ? に食べられる貝たちを思い出した」「不思議の国のアリスとベビーオイスターを思い出す」など見た事のある光景と垂らし合わせる人も。

中には英語や韓国語などのコメントも寄せられていました。

海外からも注目を集めた牡蠣のぬいぐるみを作者の求心フレンズさんに話を聞いてみました。

ツイ主に聞いてみた

―牡蠣をチョイスした理由を教えてください。

求心フレンズさん:牡蠣のぷりぷりしたところや、ひらひらのところがかわいく思えて、ぬいぐるみにしたらとてもかわいいものになるんじゃないかと思ったからです。

―どのくらいのサイズなのでしょうか。

求心フレンズさん:手のひらに収まる小さなサイズで直径約7センチになります。

―全て手縫いで作られているとのことなのですが、完成までにどのくらいの時間がかかりましたか。

求心フレンズさん:丸2日〜3日ほどかかります。黒いひらひらの部分を全て手刺繍で作っているので、その部分に1番時間がかかります。

―今回の投稿が話題になっていることについて、率直な感想を教えてください。

求心フレンズさん:たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです。これからも癒しとなれるようなぬいぐるみを作っていけたらと思います。

求心顔につぶらな瞳、見ているだけでほっこりとするぬいぐるみ。手縫いで作っていると聞くとなおさら愛着が湧きますよね。過去には餃子やプリン、おにぎりなどをモチーフにしたものも作っていたようです。1番の癒しキャラクターを探してみては?

(取材・文:Cathy)

※この記事は2022年09月01日に公開されたものです

Cathy

1990年、長野県生まれ。アウトドアと食べることが生きがいの女性ライター。ライフスタイル系の幅広いジャンルを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE