お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

辰年×A型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

辰年×A型の恋愛傾向

辰年×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

辰年×A型男性が好きなタイプは?

辰年×A型男性は、自分と同じように個性的な女性を好みます。ただし、非常識な人とは合わないので、礼儀正しさを持ちながら独特の感性を持つ人に強くひかれるのです。

さっぱりした性格の辰年×A型男性なので、友達の延長で付き合えるような女性がぴったりでしょう。

また、程よい距離感でお互いの個人時間を確保できる関係性が理想だと考えています。

辰年×A型男性と相性の良い女性

ここでは、辰年×A型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:巳年×A型女性

巳年×A型女性は、一見取っ付きにくく感じられるタイプかもしれません。

ですが、辰年×A型男性とは真面目な性格が似ているため、時間をかけるほどに良い関係を築いていける相性です。

第2位:午年×B型女性

午年×B型女性と辰年×A型男性は、友情を大切にする者同士。人間関係におけるスタンスが似ているので、お互いの友達を紹介し合うことでより楽しい付き合いができそうです。

第3位:寅年×O型女性

パッションに満ちあふれた寅年×O型女性は、辰年×A型男性に恋の喜びや幸せを教えてくれる相手です。付き合うほどにお互いへの信頼が増していくでしょう。

辰年×A型男性が好むLINEは?

マイペースな辰年×A型男性は、自分がLINEをしたい時には一日に何度もメッセージを送ってきますが、他に夢中になっている時は音信不通になることも。

LINEの頻度がまちまちなので、彼からLINEが来た時に返す程度が良いでしょう。その際は、短文でテンポ良くやりとりするのがおすすめ。

盛り上がる話題は、LINEスタンプの話。あなたから個性的なスタンプを送ってみると、彼は興味を示してくれるかもしれませんよ。

辰年×A型男性が好むデート

辰年×A型男性はとてもエネルギッシュ。デートはアクティブなものを好むでしょう。例えば、一緒にスポーツをしたり、少し遠出をしたりするのがおすすめです。

おうちデートなら、テレビでスポーツ観戦をして一緒に応援するのも良さそう。

いつも2人きりでデートをするとマンネリになる可能性があるので、たまにはお互いの友達を誘ってグループデートをしてみましょう。

辰年×A型男性との付き合い方

辰年×A型男性との交際は、彼にリードしてもらうことで良い関係性が続きそう。例えば、デートの場所や頻度など、辰年×A型男性に主導権を握ってもらいましょう。

長く付き合うコツは、辰年×A型男性のことをよく褒めること。特に、「オリジナリティがあるね!」「その服、個性的ですてき」など、彼の個性を褒めると喜ばれます。

辰年×A型男性の結婚観

辰年×A型男性は、結婚願望があまり強くありません。エネルギッシュで活動的な人生を送りたいと思っているので、家庭に縛られたくないのです。場合によっては、一生独身でいたいと思っている可能性も。

しかし、交際している女性がいればもちろん「この人とずっと一緒にいたい」と自然に思うこともあるでしょう。

付き合いが長くあなたが結婚を望むのなら、女性からプロポーズをするのもアリです。結婚してもお互いに自由な時間を確保できるようなら、辰年×A型男性は安心して承諾するでしょう。

辰年×A型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

辰年×A型男性は、熱しやすく冷めやすい一面があります。根は真面目ですが、場合によっては浮気をする可能性もあるでしょう。

たまたまバーで隣り合った女性が好みのタイプだったり、女性から強くアプローチを受けたりした時は、特にその気になりやすいかも。

しかし、彼にとってはどれも火遊び的なものなので、本命と浮気には明確な線引きがあります。そんな彼を受け入れるかどうかは、あなた次第でしょう。

辰年×A型男性と復縁する方法

辰年×A型男性は、さっぱりした性格であり過去のことに執着しません。

そのため、良くも悪くも付き合っていた当時のことは関係なく、その時の気持ちで復縁するかどうかを決めるでしょう。

復縁するためのポイントは、彼に自由を与えてあげられるかどうか。辰年×A型男性は自分の自由な時間が大切なので、程良い距離感の付き合いをアピールできれば復縁できる可能性はあります。

辰年×A型男性は真面目でありながら個性的

辰年×A型男性は、常識を持ち合わせていながら、人とは違う感性のある個性的な人。非常にエネルギッシュなので、周囲があっと驚くようなことを次々とやってのけるタイプです。

恋愛においては、適度に距離感のあるさっぱりした関係を望む傾向があります。

意中の彼が辰年×A型なら、ぜひこの記事を参考にアプローチの作戦を練ってみてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE