お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

戌年×A型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

戌年×A型の恋愛傾向

では、戌年×A型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

戌年×A型男性が好きなタイプは?

面倒見の良い戌年×A型男性なので、自分のことを頼ってくれるかわいいタイプの人が好み。

少々頼りなかったり、危なっかしかったりする人がいると「放っておけない!」という気持ちから守ってあげたくなるのです。その気持ちが恋愛感情に変化していくには、そう時間はかからないでしょう。

戌年×A型男性は、愛情深く一途でもあります。そのため、同じように自分のことだけを見つめ続けてくれる真面目な女性と相性が良さそう。明るく派手な女性よりも、おとなしめで親しみのある女性を好む傾向があります。

戌年×A型男性と相性の良い女性

ここでは、戌年×A型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:未年×A型女性

未年

戌年×A型男性も未年×A型女性も、恋に対してやや慎重派。同じ血液型同士で考えていることや求めているものが似ているため、良い相性だといえます。

ちょっとしたきっかけさえあれば、すぐにひかれ合う関係となるでしょう。

第2位:寅年×B型女性

寅年×B型女性は自由奔放なタイプ。そのため、戌年×A型男性は多少振り回されることがあるかもしれません。

しかし、翻弄されればされるほど刺激的だと思えて、なかなか離れられない相性となりそうです。

第3位:巳年×O型女性

巳年×O型女性は、ウソのない大きな愛で包んでくれるのが特徴。

そんな姿に、戌年×A型男性は恋の喜びをめいっぱい味わえることでしょう。

戌年×A型男性が好むLINEは?

戌年×A型男性は真面目なタイプなので、恋人にはマメにLINEをするでしょう。用事がなくても、「おはよう」「おやすみ」の連絡を欠かさず送ってくれるはず。

ただし、1つのメッセージはあまり長文ではありません。人によっては「ぶっきらぼうだな」と感じることがあるかも。

LINEで盛り上がりそうな話題は、戌年×A型男性の気持ちや体調を気遣う内容。優しさにあふれたLINEをもらうことで、あなたのことを意識し出すかもしれません。

戌年×A型男性が好むデート

世話を焼くのが大好きな戌年×A型男性。デートプランは彼にお任せするのが良いでしょう。

もしも「どこへ行きたい?」「何がしたい?」と聞かれたら、「おすすめの場所へ連れていって」などお願いしてみましょう。頼られることで、より一層張り切って計画してくれるはずです。

デート中は、思いっきり楽しさを感情表現してみてください。あなたが喜ぶ様子を見て、戌年×A型男性は大満足することでしょう。そして、あなたとずっと一緒にいたいと思ってくれます。

戌年×A型男性との付き合い方

真面目な戌年×A型男性ですが、ときどき真面目すぎる自分に疲れてしまうことがあります。

彼が疲れている様子なら、優しい言葉で癒やしてあげましょう。そうすることで、戌年×A型男性はあなたのことをより大切に思ってくれるはずです。お互いに思いやりを示し合えば、温かな交際ができるでしょう。

長く付き合うコツは、あなたの優しい愛情を見せていくことです。例えば、彼の好きな料理を手作りして振る舞ったり、ふとした瞬間にも気遣いを忘れなかったり。そんな様子に、彼はあなたからの愛情を感じることでしょう。

戌年×A型男性の結婚観

戌年×A型男性は、結婚願望が強いタイプ。交際が始まったら、比較的早いタイミングで結婚のことを考える傾向があります。誠実で真面目なので、軽い気持ちで交際をスタートさせることはないのです。

結婚後も変わらず真面目に仕事をし、休日には家族サービスをしてくれる模範的な夫となるでしょう。

家庭を何よりも大切にする戌年×A型男性。妻や子どもたちのことを第一に考え、思いやりを持って大事にしていくはずです。

戌年×A型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

誠実な戌年×A型男性なので、浮気心が芽生えることはめったにないでしょう。

万が一浮気をしてしまったら、自分で自分が許せなくなり罪悪感にかられます。そのため、他の女性には目もくれないはずです。

ただし、逆に恋人が浮気をした場合、その腹いせに浮気をし返すかもしれません。間違いや不正を見逃せないタイプなので、自分が裏切られた時は憎さ100倍になってしまう可能性があるのです。

戌年×A型男性と復縁する方法

戌年×A型男性は、一度関係が終わった女性とは二度と復縁することはないだろうと、自分では思っています。

しかし、誰にでも心を許すタイプではないので、一度心を通じ合わせた相手には特別な情があるのです。

そのため、もしも女性の方から、「どうしてもやり直したい」と言われたら、感情は激しく揺れ動くでしょう。復縁したい気持ちをどれだけ真剣に訴えられるかがカギとなります。

戌年×A型男性は真面目で世話好き

戌年×A型男性は真面目で誠実なので、仲間や恩を受けた相手のことをとても大切にします。また、人を裏切るようなことはしないので、周囲からの信頼はとても厚いタイプ。

恋愛においても同じで、好きな女性の世話を焼きたがります。「この人には自分がついていないと!」と思わせることが、戌年×A型男性と長続きするコツでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE