お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「イケメン」の基準は顔だけじゃない!? 本当にかっこいい男性の特徴

なかむらみほ

イケメンの基準【性格編】

イケメンの基準では顔ばかりが重視されると思われがちですが、内面のかっこよさも大切です。続いては、性格イケメンの基準について解説します。

Check!
【性格イケメン診断】彼は魅力的な内面の持ち主?

(1)誠実さがある

性格イケメンになるには真面目でうそをつかないことが大切。いくら容姿がかっこよくても、誠実さに欠けてしまうとイケメンとは言えません。

浮気をしない、裏切らないといった安心感がある男性に対して魅力を感じるものです。

(2)ポジティブ思考

ポジティブ思考な男性は、男女問わず好かれやすいもの。一緒にいるだけで楽しい気持ちになるので、自然と周りに人が集まります。

前向きな考え方の人は、どんな状況であっても柔軟な捉え方ができるので魅力的。いつも前向きで周りを明るくしていると、性格イケメンだと思われやすいでしょう。

(3)余裕があって落ち着いている

感情に振り回されず、常に冷静な対応ができるのは性格イケメンの特徴でしょう。心にゆとりがあり、他人を受け入れる力がある男性は「大人な雰囲気」を持っています。

すぐにイライラして攻撃的な態度を取ると面倒な人だと思われてしまうので、うまく感情のコントロールをしましょう。

(4)謙虚な姿勢を崩さない

自分のことばかり考えているナルシストタイプの男性は、女性ウケが良くありません。優しく謙虚な男性こそイケメンと言われるのです。

人を見下したり、横柄な態度で接したりする男性に対しては「無礼な人だ」と嫌がられるでしょう。他人の意見を素直に受け止め、決して傲慢な態度は取らないこと、素直になることが謙虚になるための近道です。

(5)礼儀やマナーを守る

TPOやマナーを守れない人はイケメンとは言い難いでしょう。さりげない優しさを持った男性は、女性からはかっこよく見られるもの。特に子どもやお年寄りに対して親切で、あいさつやお礼を言える男性は好印象です。

また食事中のマナーを気にする女性は意外と多く「食べ方がきれいか」「クチャクチャと音を立てないか」などを観察していることがあります。マナーがなってないと引かれてしまう可能性があるので、食べ方にも注意しておきましょう。

⇒続いては、イケメンの基準【行動編】を見ていきましょう。

次のページを読む

SHARE