お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

酉年×B型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

酉年×B型男性の恋愛傾向

では、酉年×B型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

酉年×B型男性が好きなタイプは?

酉年×B型男性は、自分を立ててくれる人が好み。根っからのリーダー気質なので、どんな時も自分が相手をリードしたいのです。

とはいえ、好きな人を自分に従わせたいわけではありません。恋人のことをお姫さまのように大切にし、情熱的な恋を楽しむでしょう。

記念日にはイベントやサプライズを計画するかもしれません。そんなロマンティックな演出をした時、素直に喜んでくれる女性を好むようです。

酉年×B型男性と相性の良い女性

ここでは、酉年×B型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:申年×AB型女性

明るいムードメーカーだけれど、ちょっと小心者の申年×AB型女性は、大胆な酉年×B型男性と相性抜群。

どちらも明るいタイプなので、お互いに魅力を感じて恋愛へと発展していくでしょう。

第2位:辰年×B型女性

辰年×B型女性と酉年×B型男性は、すぐに恋が生まれる相性。

情熱と欲求のまま、ドラマさながらの恋物語を繰り広げられるロマンティックな関係になれるでしょう。

第3位:亥年×O型女性

行動力のある亥年×O型女性と想像力豊かな酉年×B型男性は、バランスの良い相性。

お互いの良い部分によって、さまざまなことを一緒に実現していけるゴールデンコンビとなるでしょう。

酉年×B型男性が好むLINEは?

酉年×B型男性は、LINEをする頻度はそれほど高くありませんが、その分、長文で丁寧に工夫を凝らした文章を送るのが特徴。

そのため、酉年×B型男性からLINEが来た場合は女性からも長文で返すのが良いでしょう。いち早く返信することよりも、丁寧に返信することを心掛けましょう。

LINEで盛り上がりそうなのは、明るい話題。例えば、「親友に彼氏ができて私もうれしい!」とか「将来こんな仕事をしたいと思っている」など、ポジティブな内容がおすすめです。

酉年×B型男性が好むデート

酉年×B型男性は、ありきたりなデートを好みません。ロマンティストなので、せっかくデートをするなら特別感のあることをしたいのです。

例えば、普段より少しおしゃれをして、高級レストランで食事をするなど。その際、彼女がいつも以上にきれいにしてきてくれると、周囲に自慢したい気分になることでしょう。

もしかすると、デートに花束を持って現れるなんて演出があるかもしれません。

酉年×B型男性との付き合い方

酉年×B型男性と付き合ったら、きっと優しく丁寧に接してもらえるでしょう。まるでお姫さま気分を味わえるかもしれません。

いつも恋人のことを思いやり、ちょっとしたことでもレディーファーストの精神を忘れないのが酉年×B型男性なのです。

恋人から頼られるとうれしくなるタイプなので、あなたからちょっとしたお願いや相談をしてみるのがおすすめ。彼も愛情をストレートに伝えてくれるはずです。

酉年×B型男性の結婚観

酉年×B型男性は、結婚願望が強い傾向があります。理想のタイプを見つけたら、他の男性に取られないよう、早く自分のパートナーにしたいと思うのです。

そのため、交際が始まったらわりとすぐに結婚の話題が出るかもしれません。女性もその気であれば、スピード婚をする可能性も。

古風な考えがあり亭主関白タイプなので、結婚後は家事や育児を妻まかせにするかもしれません。しかしその分、「自分が稼いで家族を守る」という思いが強いともいえます。

酉年×B型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

酉年×B型男性は、かなりのロマンティスト。そのため、結婚前に浮気をすることはまずないでしょう。

しかし結婚生活に慣れてくると、身近にいるかわいらしい女性に心が揺れることがあるかもしれません。

酉年×B型男性と復縁する方法

面食いの傾向がある酉年×B型男性と復縁をするには、とにかく外見を磨きあげることがポイント。

付き合っていた頃よりも、さらにきれいになったと感じさせられれば、復縁できる可能性はアップするでしょう。メイクやヘアスタイルを変えたり、新しいファッションにも挑戦してみたりしましょう。

自分磨きをしつつ、別れた原因の解決策を提示すると効果があるはずです。

酉年×B型男性は大胆なロマンティスト

酉年×B型男性は、物事を客観的に見て、冷静かつスピーディーに判断が下せるタイプです。

とはいえクールではなく、明るく優しいロマンティストな一面もあります。恋愛では、好きな人を喜ばせようと、あの手この手でプランを練ってくれるでしょう。

酉年×B型男性と恋愛をすると、今までに味わったことのないようなお姫さま気分を体験できるかもしれませんよ。

(紅たき)

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月01日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE