お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

既婚者へ叶わない恋をする人の特徴とは? 報われない理由と諦める方法

#Lily_magazin

既婚者との叶わない恋にハマりやすい人の特徴

そもそも既婚者との叶わぬ恋にハマりやすい人には、傾向があるのでしょうか。最後に、特徴を紹介します。あなたにもこんな要素はないでしょうか?

(1)恋愛体質

恋愛体質なタイプは、恋に対する熱量があり、「この相手!」と決めたら周りが見えなくなってしまいます。

本能で恋愛するため、一度好きになると既婚者と分かっていても相手に依存してしまうのです。恋愛におけるストッパーがゆるい状態をイメージしてみてください。

参考記事はこちら▼

恋愛体質ってどんな人? 特徴と心理を解説します。

(2)恋愛に刺激を求めている

恋愛に刺激を求めているタイプも、既婚者を好きになることが多いでしょう。

「誰かのものだと思うと魅力的に思える」「人から奪うことが快感」など、安定感のある恋愛よりもドラマのような非日常的展開にときめいてしまう傾向があります。

幸せな恋愛を手に入れることよりも、「誰かの大切な人」を振り向かせる刺激が目的となっているのです。

(3)自分の気持ちにまっすぐ

何事にも常に真剣でまっすぐ、素直な性格の人は、一度好きになると自分の気持ちにうそがつけません。

相手が既婚者と分かっても、自分自身の「好き」という思いに蓋ができず、ストレートに貫いてしまう可能性があります。

参考記事はこちら▼

素直な人の特徴とは? 恋愛傾向も解説します。

(4)独身の相手に興味が持てない

既婚者には特有の優しさや大人の魅力があります。それは結婚生活という経験を経て得た、器の大きさかもしれません。

元々年上や頼りがいのある相手が好みな人にとって、その独特の雰囲気はとびきり魅力的に映るでしょう。

よって、そもそも独身の相手には興味が持てず、いつも既婚者を好きになってしまうパターンです。

それでも叶わない恋を続ける?

既婚者への恋は基本的に報われません、先に進もうとすればリスクを伴います。

恋する気持ちは素敵ですが、不毛な恋ではなく、将来を一緒に歩める可能性を持った相手にぶつけましょう。素敵な恋ができるように祈っています。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年07月12日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE