お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Cカップの見た目はどのくらい? ブラジャーの写真つきで解説!

山本茉莉

Cカップの女性が感じるメリット

Cカップの女性の中には、以下のようなメリットを感じている人もいるようです。

(1)服をきれいに着こなせる

先ほどの調査結果で分かったように、Cカップは多くの人にとって「ちょうど良い理想のサイズ」といえます。

そのため、「Cカップくらいだと、きゅうくつすぎず緩すぎず、服がきれいに見える」と感じる人も多いでしょう。

(2)下着の種類が豊富

下着のデザインやカラーのバリエーションは標準的なサイズで一番多く、それより大きいサイズや小さいサイズでは少なくなりがち。

今回行った調査で分かった平均バストサイズがB~Cカップだったように、Cカップは世間一般でも標準的なサイズとされているため、下着の種類が多いのはメリットでしょう。

(3)ブラジャーで盛れば大きく見せられる

女性の胸は、ブラジャーで寄せて上げることでだいぶ見た目が変わるものです。

そのため、Cカップくらいあればもっと大きく見せられるから、ボリュームが足りないとは思わないという人もいます。

Cカップの女性が感じる悩みやデメリット

Cカップの女性は、以下のようなお悩みやデメリットを感じている場合もあるようです。

(1)実際のサイズより小さく見られる

服を着ると、どうしても胸は目立ちにくくなります。特にゆったりした服やニットなど厚手の服だと、胸の存在感がかなり薄くなる場合も……。

そのため、周囲の人から「Aカップくらい?」など実際より小さく見られ、落ち込む女性もいるようです。

(2)服によってはボリュームが足りないと感じる

服のデザインによっては、胸元にボリュームがある方が着映えする場合も。

そのような服を着たいと思った時、「Cカップでもまだ足りないな……」と感じる女性がいるようです。

(3)ダイエットするとなくなりそうで心配

人によっては、Cカップくらいでも胸のボリュームが目立たないこともあります。

そのような人の中には、「ダイエットしたいけど、痩せたら胸もなくなっちゃうかな?」と心配になる人もいるでしょう。

次のページでは、男女別に調査した理想のバストサイズ、男性がCカップをどう思っているかの調査結果を紹介します。

次のページを読む

SHARE