お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

Cカップの見た目はどのくらい? ブラジャーの写真つきで解説!

山本茉莉

Cカップは人気? 理想のサイズを男女別に調査

マイナビウーマンでは、理想のバストサイズについて男女別にアンケートを実施しました。

女性の一番人気はCカップ

今回の調査(※1)において「理想のバストサイズを教えてください」という質問への回答は「Cカップ」が最多で、全体に占める割合は38.0%でした。

では、なぜ多くの女性が理想のバストサイズとしてCカップを挙げたのでしょうか? アンケートでCカップと答えた人に、理由を聞いてみました。

・「大きすぎず小さすぎずちょうど良いと思います」

・「それなりに豊かな胸に見えると思うから」

・「程よい大きさでハリもつくれそうだから」

・「見た目がきれいだと思うサイズです」

・「服がきれいに見えると感じます」

・「下着の種類が豊富だから」

男性の一番人気はDカップ、二番人気はCカップ

100人の男性にアンケート調査(※2)を行い、「理想とする女性のバストサイズを教えてください」と聞いたところ、1位はDカップで41%、2位はCカップで34%でした。Cカップは男性からの支持も厚いようです。

男性はCカップをどう思っている?

では、男性はCカップのバストにどのようなイメージを持っているのでしょうか?

 

今回の調査(※2)では、「女性のCカップのバストについて、どのような印象を持っているか教えてください」という質問もしてみました。この質問への男性からの回答を、以下にいくつか紹介します。

(1)理想のサイズ!

今回の調査で全体の34%が「理想のバストサイズはCカップ」と回答したように、Cカップを理想のサイズとする男性は多いようです。

・「ベストカップです。小さすぎず、大きすぎず、華のCカップだと思います。形もきれいに見えます」(29歳/サービス業)

・「ちょうどいい大きさで、理想とするバストサイズだと思う。形もお椀型になりそうで、とても良いと思う」(32歳/アルバイト)

・「自分の彼女や奥さんがCカップなら、心の中で自慢していると思います」(32歳/会社員)

(2)ちょうど良いサイズ

Cカップのバストについて、「大きすぎず小さすぎずちょうどいい」という男性の声も多く寄せられました。

・「個人的には、大きくも小さくもないちょうどいいサイズという印象です」(33歳/自営業)

・「洋服を着た時もちょうどいいサイズだと思う」(39歳/会社員)

(3)形がきれいなイメージ

「Cカップ=美乳」というイメージを持っている男性も多いようです。

・「胸の形がうつくしく見えるサイズだと感じています。女性らしさもうつくしさもあるサイズだと思います」(39歳/会社員)

・「とてもきれいな形の人が多いのではないかなと思います。スタイルが良くて美人系な印象」(29歳/システムエンジニア)

・「垂れることもなさそうなので、ずっときれいな胸の印象もあります」(28歳/営業)

(4)どんな服も似合いそう

女性と同じく、「Cカップだとどんな服もきれいに着こなせそう」と回答した男性も多く見受けられました。

・「昔付き合っていた彼女がCカップでした。どんな服も似合っていて、ニットを着るとボディラインがくっきり分かってとてもすてきでした」(26歳/児童指導員)

・「大きすぎず、小さくもなく、洋服をきれいに着こなせるちょうどいい大きさだと思います。自分的には理想の大きさです」(28歳/看護師)

・「洋服を着た時にいやらしくなく、きれいに女性らしさが出る良いサイズ感だと思っています」(38歳/パティシエ)

(5)服を着ているとあまり分からない

男性の中には、「服を着ていると胸のサイズはあまり分からないし気にならない」という人もいるようです。

・「服を着ている時に違和感がなければ、そこまでサイズは意識しないと思います」(29歳/食品会社)

・「服の上からだとAカップもCカップも同じように見える」(30歳/会社員)

(6)Dカップ~Eカップ以上はほしい

中には、「D~Eカップ以上はほしい!」という欲張りさんも。

・「世間一般的に、Cカップは小さすぎず大きすぎずちょうど良いというイメージだと思いますが、実際のサイズ的には物足りないかなと感じます。Eカップ以上が理想です」(29歳/会社員)

・「Cカップも好きですが、ブラを外すとそこまで大きくないイメージがあります」(24歳/大学生)

・「物足りない感じがするけど、スタイルとしては良いと思う」(35歳/会社役員)

次のページを読む

SHARE