お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にイライラすることが増えた原因とは? イラっとする瞬間と対処法

神戸梛来

彼氏にイライラした時の対処法

彼氏にイライラしてしまう場合、どう対処すればいいのでしょうか?

(1)しばらく連絡しない

彼氏にイライラしてしまったら、まずはクールダウン。いったん冷静になるべく、自分からの連絡はしばらくストップすると良いでしょう。

時間がたつにつれてヒートアップした感情がだんだん落ち着いたり、イライラした気持ちがどうでもよく感じられたりするようになります。イライラをぶつける前に、まずは距離を置いてみるのがいいでしょう。

(2)友達に愚痴を言う

彼氏にイライラしたときには、親しい友達に愚痴を言うのも効果的。イライラした気持ちを言葉にすることでストレス発散にもなりますし、彼氏以外の友達と話すことでリフレッシュすることができます。

彼氏にイライラをぶつけてしまう前に、誰かに話すこと気持ちがだいぶ軽くなりますよ。ただし、話す相手は口の堅い信頼できる相手を選ぶのが吉です。

(3)恋愛以外のことに没頭する

彼氏にイライラしてしまうと、そのことで頭がいっぱいになってしまいがち。どんどんイライラが募ってしまう時は仕事や趣味、ボディメイクなど恋愛以外のことに打ち込んでみるのが良いでしょう。

他のことに思い切り没頭することで、腹立たしく思っていたことを忘れられますし、自分磨きにもつながります。さらに魅力的な彼女になれるチャンスですよ。

(4)受け止め方を変える

イライラした時に爆発しないよう、彼女の方が受け止め方を変えるのも1つの方法です。自分の感情がコントロールできるようになれば、気持ちも楽になります。

例えば、女友達と仲がいい彼氏に対しては、「男女問わず友達が多く、頼りにされているんだ。そんな人気者の彼女でいられてハッピー!」 と思えば、イライラした気持ちが落ち着くこともあるでしょう。

嫌だなと感じたことをポジティブに言い換えてみるのが有効です。

考え方を変えたり自分なりのストレス発散を見つけたりしよう

ちょっとしたイライラでも、我慢しているうちにどんどん気持ちが膨らんできて、時には爆発してしまうこともあります。

大好きで付き合った彼氏とずっと仲良くしていくためには、自分なりのストレス発散方法を持っておいたり、彼氏以外と過ごす時間を持つことが大切です。

また、彼氏と長く良い関係でいるために、イラっとした時にはそれとなく彼氏に伝えることも重要です。お互いのことをよりいっそう理解しあえるチャンスになるでしょう。

イラっとする彼氏の言動を、2人の絆を深く強固にすることにいかせたなら、今後もきっと素敵な関係性でいられますよ。

(神戸梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月28日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE