お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にイライラすることが増えた原因とは? イラっとする瞬間と対処法

神戸梛来

彼氏にイライラすることが増えた理由

最近やけにイライラする、と感じる人もいるでしょう。なぜイライラすることが増えたのでしょうか?

(1)マンネリ状態に突入した

付き合いだしてしばらくたつと、お互いが当たり前の存在になってしまい、付き合いだした頃のようなドキドキ感が減ってきます。一方で、彼氏への不満やダメな部分が気になるようになるのが倦怠期の特徴です。

2人の関係が安定することで、付き合いだしたころは我慢していたちょっとしたイライラも許せなくなり、けんかになってしまうことも。

(2)完璧を求めすぎている

彼氏の様子と、理想の男性の姿にギャップを感じてしまうと、彼氏の言動に対してイライラすることも多くなるでしょう。

彼氏のマイナスな部分に対して、「こうしてほしい」と思うこともあるのではないでしょうか。

そうやって彼女が完璧を求め、彼氏に自分の理想を押しつけてしまうので、実際の彼氏の言動にイライラが募ってしまうのです。

(3)価値観が違う

LINEの連絡の頻度や、友達との距離感など、彼氏との価値観が違うと、イライラする頻度が増えがちです。

彼氏に対するちょっとした不満も、お互いの価値観の違いによるものなのでお互いにその溝を埋める努力が必要です。

もし、どうしても埋められない価値観の違いがあった場合は今後の2人の関係が難しいものになってしまうかもしれません。

参考記事はこちら▼
次ページ:彼氏にイライラした時の対処法

SHARE